釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐

ファミリーを巻き込んで神戸港、神明間そして時々淡路島に出没する出戻り4年目アングラーのブログ。腕前は下の下で才覚なし(ノД`)

*

昔は子どもだけで釣りに行ったもんですが・・・・

      2016/09/01

※この画像はイメージです。
160524_kodomo_tsuri

ライジャケも着ずに、こんな事してたら絶対ダメ
( – _ – メ )

しっかりライフジャケットを着ましょう。

Sponsored Link

ジュニア2日連続で釣りに行く

この前の土曜日、釣りにいったばかりのジュニアですが、翌日の日曜日、サッカーの試合が昼過ぎに終わったこともあり、チームメイト達と今日も釣りに行くと・・・
チビ達だけで勝手に盛り上がっていました。

しかし、ダディーは連日でしんどいのもありますが、土曜さぼった分の仕事を、この日曜にこなさなければいけない状況で、また今度にしろと言っていたのですが、Rパパさんが連れてってくれるとのことで、数人分の道具だけ用意させて貰いお願いしたのでした。

今回は連れていってもらう事が出来ましたが、ダディーも連れていけず誰も引率できない場合、「お前らで勝手に行ってこいや!」・・・・とは言えないんですよね~

もう6年生ですが、やっぱ親としては恐いもんがあり心配です。

過保護ですか?

小学校5~6年の頃の自分はどうだったかと思い起こすと、勝手に早朝に起きて、同伴者などおらずの子どもだけで、漁港、砂浜、テトラ帯と、近場ながらどんなとこにも行っていたもんです。
しかもチャリでw

なんなら高速艇(今のジェノバライン)に乗って、淡路島に上陸していたこともありました。
今よりアクティブ~(゚∀゚)

池も川も行ってたな~

そして、ライジャケなんて知識もなかったです。

けど、わが子には、同じように勝手にいけとは言えません。

いや、自分らで行くと言ってもついていくでしょう。
いや、連れていくでしょうw

過保護ですか?

今の世の中、何かと物騒ですが、海に行くことに関しては、昔も今も危険度は同じですよね~。

まぁ、中学生になったら勝手に行くのもOKとするか。
もちろんライジャケは必須で。

けど車ナシで、チャリで行ったり、バスや電車乗り継いででも行くのだろうか・・・
なんでも送って貰えて当たり前な感じになってるしな・・・

Sponsored Link

釣果を上げてきてました(^^)

160522①kozakana_binilu_hukuroiri

子ども5人、足下サビキで80数匹釣ったそうです(^^)

ガッツリキープ╰(°ㅂ° )╯

で、皆、均等分けしてジュニアの取り分。
160522②mameaji_koiwasi_kosaba

豆アジ2匹、小イワシ4匹、小サバ11匹の合計17匹です(^^)

翌日、からあげになりました。

160523①mameaji_mameiwashi_mamesaba_karaage
鶏からとポテサラに挟まれる小魚の唐揚げ達

晩飯、遅かったダデイーに残しててくれました(^^)
美味しく頂きました。

Sponsored Link

ジュニアまわりは、ちょっとした釣りブームです。

こりゃ、また連れてってあげんとね。
釣れる釣りに。。。
これが、なかなか難しい。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、ひとつポチッと(*・・)σ お願いいたします。

 - ファミリーフィッシング ,


1番上へ