釣り用バイク&車

スーパーカブでツーリング

投稿日:

今回はちょっと、釣りじゃなくってツーリングに行ってきました!

おそらく27年ぶり Σ(・ω・ノ)ノ!

そしてダディーのバイクは、釣りバイクでタマに使ってるスーパーカブ110(JA07)です。

他の2台は、175㏄と650㏄・・・頑張って付いてきます!

のんびりツーリング気持ち~

カブ次郎で、今まで一番距離を走ったのはヤフオクで落とした先に取に行った片道60~70kmくらい。

あとは明石方面に釣りに行くので往復せいぜい50~60kmくらい。

あとは仕事で使ったり、近所走ったりのチョイ乗りだけで、果たしてそこそこ長時間乗車はどんな感じなのか!?

一緒に走るのは650㏄と175㏄で、排気量差もありますが、ここはのんびり走行で行ってくれたので問題なし。

いつもは、カブの持てる力を限界までって感じなんですが(法定速度内で)、のんびり、ゆったり走る楽しさを味わえました!

知らないツーリングライダー達が、すれ違うたびに手を振ってきたり、ピースサインしてきたり、あ、そういえばツーリングしてたらこんなんやった~

遥か昔の記憶が蘇ります。

20歳前後のころは、南紀いったり、山陰いったり、四国一周したり、たまにツーリングしてたんですよね~。

NSRやったから、かなりキツかったです。

ツーリングするバイクちゃいますね(;'∀')

ま、カブもツーリングするバイクやないっすね。いや、そんなこと無いかな?たまに見かけるな~

そういや、この挨拶、ヤエーっていうらしぃっすね。当時はそんな言い方ありませんでした。

蕎麦うんま~い!!!

ちょこちょこ休憩挟みながら(-。-)y-゜゜゜

今回の目的地に到着!

お蕎麦屋さん

蕎麦も天ぷらもお稲荷さんもうんまうま!

ざる蕎麦は、汁に付けずに、塩だけふって食べてもうんまうま!!

これは、また行きたい!

で、量的にも少食ダディーには十分満足で、食後、爪楊枝でシーハーしてたら、お!全然ようじ潰れん!

え~爪楊枝やな~いうてたら・・・・

前歯の一部が欠けました(; ̄ー ̄A

おじいにも程がある(´д`; )

ご馳走様でした~

カブでも結構いけるやん!

帰りは、行きとは別のコースで

のんびりと~

走行距離は全部で200km弱。

出発前の撮ってないから、だいたいですが・・・

スーパーカブのいるツーリングとしては、良い距離でした。

コースから、お店まで全て段取りしてもらい、ダディーは付いてくだけで楽チンでした。

Iパパ。Iくん、ありがとう<(_ _)>

けど、カブでも楽しく走れましたが、やっぱり新たな相棒が欲しくなった1日でした(^^)/

とりあえず、橋渡れるバイクが欲しいこの頃です。

後日談

今回のツーリングは、特に疲れもなく、当日も翌日も普段と何の変りもなく過ごしておりました。

で、4日後の夕方の仕事中、椅子からただ立ち上がったときのこと。

⚡!!(((゚Д゚)))  (; ゚∀゚)」

一歩も動けん・・・・

30分、全く動けず・・・( ;-д-)チ──ン

ひっさびさに、ほんと久々にギックリ腰やってしまいました(;'∀')

ツーリングが効いとんかな?

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

 

-釣り用バイク&車
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2024 All Rights Reserved.