ルアーその他

へち釣り50分一本勝負

投稿日:2017年6月22日 更新日:

170618_murasoi

少しだけの隙間時間に、ジュニアと2人して近場へ出撃!
夕方ですが、夕マヅメまでも撃てないという極短時間釣行ですが行ってきました。

到着した時間からして、釣りが出来る時間は50分!
この50分で、どんなチビでもいいからどっちが多く釣れるかの数釣り勝負を行ったのですが・・・

釣行情報

●釣り場/神戸港
●釣行日/平成29年6月18日(日)
●釣行時間/16:00~16:50
●潮/小潮3日目の下げの途中だけど港内で特に関係なし
170618①kitakouen-koshio

●風/特に気にならず
●天気/晴れ
●気温/20℃くらい?

時間はないけどのんびりスタート

何やら橋の方ではお祭り?をしている感じですが、ダディーとジュニアは少し離れた船着き場でのんびりと準備開始。
周囲は、ファミリーやカップルがサビキ釣りをしていますが、釣れていない様子。

まずはジュニアからのスタート!
170618②tsuri-hunenoaidaなかなか様になってきております。

テクトロが得意であることが発覚しているジュニア。
今日もヘチを撃ち、テクテクトローリングで釣果を上げるのか(^^)

穏やかな海面を見ると!
170618④kouika-kobekou弱った感じのコウさんが浮いてきていました。

ここでは、キス釣りしてたらコウイカが食ってきたこともあるしで、1回、コウイカ釣りしてみよっかな~

ムラソイゲット!

時間は50分だけ、あっちゅう間でした^_^;

で、釣果の方は・・・

ダディーのこのムラソイ1匹だけ。
170618③murasoi-butsumochi※ジグヘッド/1.0g/#16/レベロク/豆アジヘッド
※ワーム/ピンク/レベロク/漁港ワーム

開始早々の釣果でした。
サイズは15cm強。

日中、この場所ではそこそこだと思います。
けど、せめて複数匹での勝負を繰り広げたかったのですが、1対0という寂しい結果になってしまいました。
ヒトデもOKやったんですけどね~

帰り支度をするころ、サビキ仕掛けに豆サバが掛かりはじめてました(^^)

釣果とタックル

■釣 果
ムラソイ 1匹 15cm

■タックル
ロッド ・ダイワ/月下美人70UL-S 
リール ・プロトラスト/ディーバ2000
ライン ・カーボンナイロン1号(4lb)/デュエル/アジ・メバルCL
JH  ・1.0g/#16/ツーバイツーレベル6/マメアジヘッド 
ワーム ・ツーバイツー レベル6/漁港ワーム/#1桜

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

-ルアーその他
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2024 All Rights Reserved.