アジング・メバリング 生食

アジがあまりいない・・・けど旨い!!

投稿日:

1年以上行ってなかったのですが、今月に入って3回目の入島です(;^_^A

ターゲットは脂の乗った旨いアジ。

こいつをどうしても食べたいんです!

デイの状況は?

この日、ダディーは珍しく夕方から出発。

先に入島していたますたぁさんは、と~じまさんらと、デイアジング。

で、マイワシやらグーフーやら豆アジやら小鯖やら釣っておられたようです。

■釣行情報
●釣り場/淡路島
●釣行日/令和元年6月22日(土)
●釣行時間/19:30~23:40(実釣3:30)
●天気/曇り
●潮/満月大潮後の中潮3日目

●風/予報:北風4m/実際:だんだん緩く
●月齢:18.7
●月出:22:54
●気温:25℃~22℃/上-半袖に薄手の上着/下-長ズボン

■今日のタックル
●rod:Pinwheel PTASS-59/PALMS
●reel:SoareBB C2000PGSS/SHIMAO
●line:PE×フロロ 0.3号(6lb)Armored F+pro/DUEL
●leader:フロロ1号(4lb)70cm/Azzurro
●snap:アジスナップSSS/ACTIVE

マメアジからえ~アジへ

ますたぁさんが苦戦しているポイントに到着すると、やはり苦戦中で豆しか釣れんと。

で、その豆も苦戦中。

豆は豆でとっても難しいので、ダディーも当然苦戦というか、全く釣れない・・・

そうこうしてると、明石のけんちゃんさんが来られてご挨拶。

そして、サクッとえーアジゲット!

おる!?

そうこうしてたら、ますたぁさんもえーのんキャッチし、お持ち帰り用に少しずつ集めた豆たちは海にご帰還。

ダディーは釣れずにいつものパターン・・・

けど、ニューロッドの賜物なのかどうかは分かりませんが、なんか複雑な感じの潮ながらも、1gでカウント13のあたりが、えー感じに流れてる感じ!がする。

そして、そのレンジでやっと!


1.0g#14 MAMEAJI-HEAD + Ptail55 尺↑ブラック

嬉しい一匹!


掛かりどころ悪ッ!

そして、再現できないんですよね~

修行の時間

その後は、ますたぁさんはえーサバあげて、けんちゃんさんはポツポツとアジをあげてましたが、なんか、やっぱり厳しい状態。

で、向こうの方でけんちゃんさんが誰かと喋っているな~とは思ってはいたんですが、ゴッドさんがちょっと来られていたようで、見切りをつけて移動されていきました。

全くお話も出来ずで残念。。。

そして、ダディーにアジ釣れない(´;ω;`)ウゥゥ

そして、割と手前で

1.0g #14 MAMEAJI-HEAD + BON-B-WORM30 尺↑グリーン

ブルーかな? 17cmほどで即リリース。

その後、手前の方でたまに当たるけど、メバルかな?

けんちゃんさんも帰られて、ますたぁさんもダディーも追加のアジは釣れる気がしないので場所移動です。

アジ現れず・・・

次は、ますたぁさんが以前、アジ入れ食った場所。

そのタイミングを期待しますが、空振り!

けど、ダディーは。。

え~メバル!

0.7g#14 MAMEAJI-HEAD + Ptail55 尺↑ブラック

やった!

ちゃう!

狙ってたん、それちゃう!

けど、そこそこグッドなメバル!

よー引いたけど、なんか集中力切れて、適当にしてる感じのときに食ってきて、釣れた感が半端なく、あんまり嬉しい一匹ではありませんでした。

けど、お持ち帰り。

これにて、ストップフィッシングとしました。

皆さん、また遊んでください(^^)/

釣果と寿司

■釣 果
●マアジ    19.5cm
●ブルーバック 17.0cm(リリース)
●シロメバル  22.5cm

帰って、たった2匹のお持ち帰りのウロコとワタだけ抜いときます。

翌日、お寿司にする予定。

少ないけど、久々の旨いアジ!少ないけど。

それを忘れて。。翌日の昼。

ちょっと、お高い回るとこで、アジ。何アジやったかな?

たまにしかいかなかったけど、もうすぐ閉店するみたいで残念です。

味も雰囲気も人も良かったのにな~

で、夜はまたお寿司。少ないけど。。

アジは、予想通り脂乗ってて旨かった~

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

-アジング・メバリング, 生食
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.