釣った魚料理 生食

握りのネタはデカけりゃいいってもんじゃない

投稿日:

190318-mebarutati

上の写真は、前回のリハビリメバリングのお持ち帰り(もらい物多数)。

これを、2日後に頂きました。

今回は、寿司にしました!メバルの握りずし!

半身丸々のビッグメバル握り!

一番大きいのは26cm(ダディーが釣ったのは24cm)、そして一番小さいのでも20㎝は超えています。

三枚におろして、6匹なんで、半身が12枚。

これを、贅沢に半身丸々使って、握り一貫つくることにしました。

で、完成!!
1903181-mebaru-susi

皮はもちろん湯引きして、ネギポンです。

これは旨そう(^^)

早速、海の恵みに感謝して、いただきま~す(^^)/

(; ̄ー ̄A

結構、かたいな・・・・

メバルは、釣りたて新鮮ぴちぴちだと、結構、コリコリ歯ごたえががあって、2日くらい置いた方が、適度に柔らかくなり、旨味も出るというのが、ダディーが今、至っている結論なので、今回もそうしたのですが・・・

正直、全然旨くない・・・

このときは、おいしかったのにな・・

あまりにも身がぶ厚すぎる感じです。

お寿司やさんで贅沢にデカいネタの握りがあっても、考えてみたら、それはぶ厚いってことではなかったんですかね。

なんか、いろいろ間違ってた!!

握り寿司断念、お刺身に

ファミリー皆から不評です。

途中から、シャリはシャリだけで食って、後は、ここから薄くして、お刺身にしました。

1903183-mebaru-sasimi

うん、けど、さっきよりはマシやけど、やっぱ固めやし、旨味もそれほどない感じです。

なんでや!(*ノД`*)・゚・ 

ちょっと、謎でした。

おろすの下手なんで、アラは鍋にして、くまなく頂きました。
1903182-mebaru-ara

鍋があったので、最後の方は、刺身も鍋に入れてたべて、なんとか美味しく頂けた感じです。

なんでや! うわぁぁ(ノД`)ぁぁあん
 

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。        ρ゙(・・*)                                    

 

-釣った魚料理, 生食
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.