ライトショアジギング

夕間詰め青物調査

投稿日:

昨日、釣りに行きましたが、先週の分アップしてなかったので、そっちから書いときます。

最近、ブログ投稿遅れ気味です。。。

釣れんと書く気起こりませんが、丸ボウズでも書くって決めてるので書いときます 
レ(-`ω´-)J

夕マヅメ前からアオモン調査へ!

午後からアオモン狙いに行くのは、おそらく人生初めてです。

夕方はどんなもんなんでしょうか?

■ 釣行情報
●釣り場/神戸
●釣行日/令和2年10月17日(土)
●釣行時間/15:45~17:45
●天気/晴れ
●潮/新月側の中潮前日の大潮(流れてない)

●風/次第に強くなる予報だったが最後まで微風

■ 今日のタックル
●rod:ソルパラ SPX-1002M /MajorCraft
●reel:エアノスXT 4000/SHIMANO
●line:・PE1.5号(31.7lb)4本編 ピットブル/SHIMANO
●leader:フロロ5号(20lb)/Azzurro
●snap:クイックスナップP-02 2号/Cultiva
●lure:ジグ、鉄板、ミノー(23~40g)

それにしても、朝はあれだけ人多いのに、同じ場所で夕方はガランガランです。

朝の20分の1くらいかな・・・

これは、嬉しいような、やってもうたような・・(; ̄ー ̄A

ソルパラデビュー戦

先週、レベロクイベント帰り、ソルパラ購入後に即使ってみたのですが、プラグもジグも忘れていたので、その日はプラクティスということで、この日が実質デビュー戦!

購入したのはショアジギロッドではなく、シーバスロッド。

第一投は、一度使ってみたかったポッパーを投げてみました(^^)/

う~ん。。。よく分からん δ(´д`; )?

何とかしてみて、次はジグ。

カタログスペック上は42gまで背負えるようなので、早速、今まで使うことのなかった40gのダイソージグ!

何投かしたら!。-∀-)

はい、根掛かりです。(╥ω╥`)

やっぱ、重いと根掛かりしやすいっすね。

潮も全然動いてないし、風も穏やか・・・重いの投げる必要性もないので、28gのダイソージグに変更、そしてジグサビキでベイト調査してみます!

けど、全くベイトにあたることもなく、底を探ってたら3本あるサビキ針が全て取れてなくなってしまい終了・・・

潮目らしきものは皆無!ベイトっ気ゼロ!

場所移動!


さぁ、まづめ時!!

場所移動しても、まだ陽は高く、のんびりとしておりました。

すると、イワシらしきピチャピチャっとしたミニナブラ発見!

4~5匹のホント小規模ですが、それを2~3確認!

届く!!

このときセットしていたルアーはこれでした(ミニナブラ消失後撮影)

セットアッパー! いける!

ナブラの結構奥に落として、そっから表層の少し下をただ巻き!

ただ巻き!

ナブラ消えたけど、繰り返す!!

よし!

異常無し!!! (-ω-;)ウーン 

二度とナブラ発生せず!!

ちょっとタチウオ狙って久々のワインドして、、

のんびりとした夕方前からの青モン狙いは終了です。

投げ倒したブラグ達

今まで、ジグや鉄板ばかりでしたが、ちょっとこれからプラグも交えていきたいと思います。

あ~、これでアオモン4連敗。。

次は、いついけるかな~

今年中に、ハマチ以上1本釣れれば満足です(^.^)

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

-ライトショアジギング
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2020 All Rights Reserved.