アジング・メバリング 釣り用バイク&車

雨神、風神、ヘタレアジングするも・・・

投稿日:

カブ次郎第2戦は、少し遠方へ!

そして、前回はロッドはケースに入れて背負っていきましたが、今回はカブに付けたロッドスタンドに立てていきます。

で、釣りものはエギングでアオリの新子調査!

ま、ダディーに調査が出来るのかどうかは別の話です。

そして、ダメなとき用にアジングロッドの持参。。。これが、あかんかった・・・

やっぱ、バイク釣行はやや苦行・・

今回は、こんな感じです!

リアから

横から

意気揚々と飛び出して行ったところ、5分後に突然のそこそこの雨( ノД`)シクシク…

え? 雨予報あったか?

カッパも積んでおらず、一旦帰宅。。。

潮的に、戻るのも憚られたんですが、風邪を引いたらアホなんで、戻りました。

家に戻って着替えて、レーダー見るとこんな感じ

あかん・・

丁度、ダディーの通る道、通る時間に狙いすましたかのような雨雲・・・

さすが、雨を呼ぶ男!

雨神と呼んでください。

カッパ着ていくのもありですし、車に乗り換えるのもありなのですが、雨は正に今だけで、やり過ごせば止むのは確実そうなんで、家で待機。

風神現る

なんとか、雨をやり過ごし、予定通りの場所に大きく遅れて到着!

現地では、タチウオ狙いのウィスさんが。 

そして、南風爆風 Σ( ̄ロ ̄lll) アカンヤツヤ

テトラを下の方まで下りると、さっぷんと被るやつです。

そういや、ウィスさんは風を呼ぶ男・・・なんか、カッコえーやん!

風神がおったんならしゃーない。。。観念しましょう。

ダディーはエギングです!

果たしてこの暴風の中、何やってるか分かるのか!?

■ 釣行情報
●釣り場/神戸西部
●釣行日/令和2年9月12日(土)
●釣行時間/①21:35~22:00
      ②22:15~24:10
●天気/雨後の曇り
●潮/長潮、流れなし

●風/南風爆風
●気温:忘れた(半袖/長ズボン)


たちまち諦めて迷走

ウィスさんのポイントから離れて、ダディーはエギング開始!

久しぶりでこの風なんで、まずはコレから!

ダイソーエギ2.5号

しかし・・・思っている以上に何してるか分かりません( ノД`)

けど、とにかく、潮が動いていないことは分かりました。

暴風で、潮動いてない・・・・多分、あかんやつ・・・

とりあえず、底とってみるかとやってみるも、全く分からず。

風でラインが煽られまくります。

少しでも、風の影響を避けようと下に降りると、やっぱり波被りました。。。

30分もせんうちに降参。

白旗あげて、風を避け、常夜灯アジングへ・・・

けど、これがあかん!

豆でもいいから、アジの顔を見ようとしたんですが・・・

途中からウィスさんもこっちにきて2人でヘタレアジング・・・

そして、逃げてきたのに、こっちも釣れない・・・

あ! そういや豆アジング、苦手中の苦手やった!

で、ウィスパリングするも、それもダメ・・・

あたりが3回あった程度で、それをモノにできず。

結局、ウィスパーさんとダベリングして終わりました(笑)

この日、改めて思いましたが、ダディーもウィスさんも、釣れなくてもそれがスタンダードなので、特に疑問に思わず、動く量が決定的に少ないと反省しました。

今回は、カブ次郎にどんだけ詰めるか的な実験もあったのですが、これからは、とにかく「身軽に動ける」をコンセプトに、荷物を再考してみます。

そもそも、釣れんのにクーラーボックスを持ち歩くのはちょっとアホの極みやなと反省しました。

次回からは、秘密兵器を導入します。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

-アジング・メバリング, 釣り用バイク&車
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2020 All Rights Reserved.