エギング

アオリを狙うとケンサキが・・・

投稿日:

先週のクソボウズで、ケンサキを狙うのは終了し、今秋からはアオリの新子を狙います。

「初心者でも簡単!」「数釣りができる!」という秋アオリエギングですが・・・ダディはこれに毎年苦戦しております(; ̄ー ̄A

アオリン釣るぞ~!!

意気込んで出撃~!!

出来れば夕マズメから行けたらいいのですが・・・仕方ナシ。

■ 釣行情報
●釣り場/明石
●釣行日/令和元年9月14日(土)
●釣行時間/①22:30~24:30(2:00)
      ②01:25~02:35(1:10)
●天気/晴れ
●潮/満月側の大潮3日目

●月齢/14.7//月出18:32/月入05:21
●風/予報:東北東の風4mくらい/実際:そんなに気にならず
●気温:27℃~25℃/下は長めの半パン、上は半そで。サーフなのでぬくぬくブーツ。歩いてると暑くなる(当然か・・)

■ 今日のタックル
●rod:セフィアBB S803ML/SHIMANO
●reel:18レガリス LT2500S-XH/SHIMANO
●line:PE0.4号(7.5lb)G-soul OHDRAGON WX4F1 SS140(比重1.4)
●leader:フロロ2号(8lb)ピンク EGILEADER SV-1/SUNLINE 
●egi:2.5号、3号、3.5号


サーフエギング・・釣れたことない・・

ポイントに到着すると、先行して入ってたウィスさんと合流。異常なしらしい・・。

すると、エギングを終えて、明朝の為に一旦帰るトモさんとTGさんが・・・げ、元気すぎる(; ̄ー ̄A

お二人は、渋い状況の中、しっかりアオリを釣ってました。
また、イカの釣り方教えてください<(_ _)>

そして、ハルさんも合流して、3人でエギロスト大会・・・

あ、あかん、エギングしてたら毎年これや・・・

けど、daisoエギだけは、どんだけ投げてもロストしない優れもの・・・。

やりおるな!釣れんけど・・

●ダイソーエギについて書いてます。
100均ダイソーエギ7色購入!エギ王QLiveと比較してみた

ダディーはサーフエギングで釣れた試しがありません。

何かが違うんでしょう。

で、らちがあかんので、単独場所移動することに。

移動先は、昨年、一昨年と、秋にしては、いや、ダディーにしては満足サイズが釣れたポイントです。

このときとか ⇒ セフィアBB墨づけ完了!トンカツサイズってやつですかね~

自分的得意ポイントで

移動を決意して、車まで歩いていると、淡路島へ渡ってイベントに参加し、アジにこっぴどくやられてきたますたぁさんが寄りますわと。

で、2人でポイントに入ると、少しの先行者。

様子を聞くと、流れがなくて全くですと。。

ま、予想どおり(;^_^A

海を眺めると、浮きも全然流れていない。

けど、エギをキャストして沈めてみると、思ったより左に流れがあり、これはいけるかも!

けど、何してもダメで、夕方から淡路に渡ってたますたぁさんは、限界でストップフィッシング。

ダディーもダメかと思っていましたが、ドリフトの釣りで全くだったところ、底付近でネチネチやって、ちょっと手前に来たところで違和感。。

海藻かなと思ったのですがイカ!!

けど・・・

狙うと釣れんくせに・・・

※エギ王K 3.5号 金テープ

サイズも小さいし、いまいち嬉しくありません(-_-;) 

先週やったら喜べたのに。。。

けど、流れもさっきより出てきた感じで、集中して頑張ります。

謎の高切れ・・・・

特に絡んでるとかもなかったんですが・・・

巻いてたら、なんか「ブチン!」て・・・

で、リーダー結び直してキャストすると・・

ライン終了・・・・

このライン、リールに巻いてるときに2回切れたとかもあったのですが、2釣行で終了しました(;^_^A

まぁ、ダディーの扱いが悪いのでしょうが、こんな早く終わったのは初めてです。

なんか、外れやったのか、よく分かりません。

どうしようもなく、終了です。

ライン巻き替えて、来週こそ釣ります( ー`дー´)

一応釣果

●ケンサキイカ 1杯 胴長10cmちょい

ジップロックに入れたまま、わたも抜かずに冷凍庫にINしました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

-エギング
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.