エギング

ケンサキ終了~アオリ開始

投稿日:

ハイ!

月や橋の写真があるとき~何も釣れてないとき~

釣行情報と今日のタックル

エギングって結構身軽で行けるので、たまにバイク釣行します。

けど、バイクが爆発しそうなので、片道15km圏外はやばいなと改めて思いました。

■ 釣行情報
●釣り場/西神戸~明石
●釣行日/令和元年8月31日(土)
●釣行時間/①22:30~24:30(2:00)
      ②01:30~03:00(1:30)
●天気/晴れのち曇りのち小雨
●潮/長潮前日の小潮

●月齢/7.7/月入/23:56
●風/予報:南方面の風3⇒1mくらい/実際:気にならず
●気温:27℃くらい?/下は長めの半パン、上は半そで。暑い!残暑厳しすぎる・・

■ 今日のタックル
●rod:ファーストキャスト FCS-T682AJI/MajorCraft  
●reel:18レガリス LT2500S-XH/SHIMANO
●line:PE0.4号(7.5lb)G-soul OHDRAGON WX4F1 SS140 ウグイスグリーン(比重1.4)
●leader:フロロ2号(8lb)ピンク EGILEADER SV-1/SUNLINE 
●egi:1.8号、2号、2.5号、3号
●sutte:5cm

1ヶ所目

釣れてないと言うのに相変わらずの人出です。

グルっとみてまわったけど、ちょくちょく聞いてみたけど、ホントに釣れてない。

釣れてて数時間やって、なんとか1~2杯って感じでした。

そして、相変わらずの灯台。

灯台だけならまだしも、人目掛けてのレーザービーム。。

そして、人がしてる1.5m横でいきなりキャスト開始

もう、こここんとこ。。

小潮からの長潮という日で仕方がないのですが、潮はず~っと、だんら~と東に流れてる感じでした。

そうこうしてたら、こんな状況にもかかわらずウィスパーさん到着。

駐車場止めれず遠いので、移動しましょかってことに。


2ヶ所目

お次は、さっきと打って変わって人はまばら。

やっぱ釣れてないのでしょうか。。

とりあえずウィスさんに餌付けして頂きました。

ごちそうさまでした(๑′ᴗ‵๑)

潮はさっきとは逆方向に、けど、やっぱダラ~っとした流れ。

2人とも釣れる気配なしで、テトラ帯へ小移動。

ダディー、2ヶ月以上股関節を痛めており(まだ痛い)、久々のテトラでツルン!といってしまいましたが、両手ふさがりながらも事なきを得ましたε-(´∀`*)ホッ

で、異常なしで、明日は日曜参観なのでストップフィッシング。

ウィスさんお疲れ様でした。

釣れない2人だと、状況打開できないですね(;^_^A

懲りずにまた行きましょう!

疲れたところで、バイクで帰るのはしんどいですね。暑いし・・・小雨降ってくるし・・・


使用エギとスッテ

ケンサキ諦めてアオリにシフトします!

ケンサキ狙いの人たちにも子アオリが釣れる率が増えてきてますね。

ケンサキ今年は渋いですが、1回つ抜けておきたかったのですが、心折れました。

で、来週からは秋アオリにシフトしようと思います!

さ、ボウズ街道の始まりです。( ̄ー ̄)  

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

-エギング
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.