釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐

ファミリーを巻き込んで神戸港、神明間そして時々淡路島に出没する出戻り4年目アングラーのブログ。腕前は下の下で才覚なし(ノД`)

*

RTトーナメントSTG33表彰式!そして残業へ

   

170325_bakkannippai-no-mebarutogashira

続き記事です。前回分はコチラから。
メバリングデビュー戦はオンスさんのラウンドトリップ

会場の大浜海岸に23時までには戻ならくてはならないのですが、西浦からかなりキワキワな時間・・。。

なんとか22時58分着!
( ̄。 ̄;)フ~
またもやギリギリ、余裕を持った行動をしたいです。
σ(^◇^;)

Sponsored Link

表彰式でお菓子総ナメ

なんとか会場にギリで戻って、すぐに検寸してもらいました。

ガシラとムラソイを持つチビたち
170325⑭kensunn_kodomo
 

一応、ダディーも
170325⑮gashiraonly_daddy
 

そしてジュニア賞の授与!
170325⑯jr.syou_yoshiyasyou軍曹さんが、開会式後に「子どもさん達はいい物ありますからね!」って言っていたヤツ!

釣果にかかわらず、みんなプチよしや賞を頂けました(^^)
最後に画像載っけておきますが、結構なボリュームです。

そして!
170325⑰jankentaikai_hukubukuro_yoshiyasyouジャンケン大会で、よしや賞のお菓子をN父ゲット!

更には、もう1つTくんがジャンケン大会でお菓子追加!

大1つ、小5つのお菓子のよしや賞を頂いてしまいました!
(*゜Д゜)
これは嬉しい(^^)

そしてホントのよしや賞の4位と8位は、なんとニョロさんますたぁさんが揃ってゲット。
この人たち、狙っている感じ(^_^;
しかし、流石の腕前ですね。

Sponsored Link

ムラソイ他魚賞ならず・・・

さてさて、我が一向はメバル、ガシラ、タケノコメバルの15cm以上2匹のリミットメイクは出来ずでしたので、入賞はまずあり得ません。
ガシラも19cmほどやし。

しか~し!

Yくんのムラソイが、ひょっとしたら他魚種賞いけるんちゃうの?って密かに期待していました。。。。

まぁ、サイズは16cmほどなんで、誰か釣ってたらアウトでしょうが、あんま釣ってるの聞いたことないな~って思ってたんですよ。

コレね
170325⑥murasoi
 

けど・・・・、やっぱいましたね。

どでかいムラソイを釣ってはる方がおられました。
Yくん残念(ノД`)

なにはともあれ、子ども達は釣りも表彰式も楽しんでくれたんじゃないかと思います。

オンスの軍曹さん、浦さん、スタッフの方々、ありがとうございまいた。
m(_ _)m
また、機会があれば参加させて頂きます。

あの引きをもう一度!残業編

みんな、やっと釣れ始めたとこでタイムアップだったので、まだまだ釣りたい度MAXで、会場に戻る際に残業することを決定していました

で、表彰式後ますたぁさんと話していると、子どもでも釣りやすいポイントにナビゲートしてくれると(*゜Д゜)
いつも、お世話になりますm(_ _)m

ちょっと潮的にイマイチかもってことでしたが、ダディー一向とますたぁさん、それによしさんで、残業ポイントへ向かいました。

ポイントへついてレクチャーを受け、今度はメバルの引きを求め、おのおのキャスト!

潮はこんな感じ
170325⑲tyouseki_esakiド干潮からの上げですね
 

もう、ダディーはサポートに徹することにしました。
そして、釣ったガシラとますたぁさんに頂いたメバルの血抜き係です。

結構、潮は引いてて厳しそうですが、そんな中、ますたぁさんだけは!

「お!きた」

「あ、メバルや」

「また、同じようなん」

「金太郎アメ状態やな」

と、ポイポイとメバルを追加。
170325⑳masutala_mebaru
 

そして
170325㉑gasshi-tokodomoNくんガシラゲット。
 

結局、ここでの追加はこのガシラのみでしたが、もう体力的にも限界に近付いてきてたので、1時間ほどでストップフィッシングとしました。

ますたぁさん、よしさん、ご同行ありがとうございました。
m(_ _)m

釣果報告と煮付けにお菓子

170325㉒gashira_murasoi_mebaru

●ガシラ 
 7匹 ~19cm(リリース2匹)

●ムラソイ 
 2匹 ~16cm(リリース1匹)

※7人での釣果です
※写真のメバルはオール頂きものです
 

お持ち帰りの根魚達は各ご家庭で、やはり定番の煮付けに!
nezakana_nitsukeお菓子も結構な量でしたが、小さい方でコレなんで、大きい方はかなりのもんです。

Sponsored Link

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 - トーナメント ,


1番上へ