ロッド&リール

ロッドを踏むと折れなくてもこうなる事も・・・(´;ω;`)ウッ…

投稿日:

190111-1-lurerod 

先日のチビ姫とのメバリング後の話。
 

玄関は整理しとかないと・・・

8時半までには家に帰着するつもりでいたのですが、なんやかんやで9時を回っていました。

チビ姫は、翌日早いので、今日は片付け手伝わんでえーからと、ダディ1人で、車の荷物をやや散らかり気味の玄関へポンポンと放り込んでいきました。
 

ロッドは、バッカンかなんかに斜めに立て替えて置いてました。

そして、最後の荷物を持ち込んで、足の踏み場の少ない玄関をの隙間を歩いていくと、なんか変な感触が・・
(; ̄ー ̄A
 

立て掛けていたロッドが下に落ちてて、それ、踏んじゃいました
(´;ω;`)ブワッ 
 

ダディーの安物の愛ロッド、ファーストキャスト・・・

あ!けど、折れてない!!

良かった~なんか変な感触やったけど良かった~
ヽ(^。^)ノ
 

折れてなくてもこうなる事も・・

その後、お風呂へロッドやリールやワーム類と一緒に入って疲れを癒します。
 

で、釣行後洗浄!

ガイドも潮っ気が残らないようにしっかり洗う!
 

あれ? ガイド!?
 


 

こんな参事になってました(;´Д`)
190111-2-lod-stompあの、踏んだときのぐにょって感触はこのガイドやったんですね。
 

角度を変えて
190111-3-jod-humu結構、えげつない曲がり具合・・

ティップ側の一番下のガイド、リール側から2番目のガイドです。

ここだけ、修理ってしてもらえるんかな?
 

とりあえず手補修

下手にガイドを傷つけるわけにもいかないので、とりあえずハンドパワーで補修しました。
 

こんな感じ。
190111-4-lod-hosyuugo

とりあえずガイドが他のガイドと一直線になるようにはできたのですが、ガイドの支え?がまだ曲がっており、元よりも高さが低くなっている状態です。

これで、影響がどんなもんかは全くもって分かりませんが、下手にグニョグニョやっててポキッと逝くのも嫌なんで、これにて補修完了!
 

反対から
190111-5-lod-tenaosi
 

上から
190111-6-first-cast-gide

皆さんも、ロッド踏まないように気をつけてください。

踏まんか(;'∀')
 

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

-ロッド&リール
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.