煮物

メバルとアサリで南イタリアの味 アクアパッツァ

投稿日:2017年5月30日 更新日:

170527_ acquapazza_mebaru

今年は、ちらほらとメバルが釣れたりすることもあるし、でかいの頂くこともあるので、割といろんな調理方で食べました。

近いところから寿司、清蒸魚、刺身、皮の湯引き、煮付け、塩焼き・・・・

で、次は何にしよっかな~
(。-`ω´-)んー 

お!久々にコレいっとこ!
いや、作ってもらお!

本格的にアサリを入れてみよう

今回の食材は、このときのこの3尾
170527①shiromebaru_kuromebaru

シロが2尾のブルー1尾です。

で、閃いたのは、久々のアクアパッツァ
地中海版の煮物です(^^)

去年と一昨年と、年1回ずつ頂いてます。

一昨年のはコチラ
メバルとしめじのアクアパッツァ

貝類の代わりにしめじを入れて絶品でした(^^)/~~~

去年のはコチラ
メバルと夏野菜のアクアパッツァ

美味しかったですが、しめじの方が良かったです。
ここには、レシピも書いてます。

で、今回は、やっぱアクアパッツァってったら貝類入れないと!
ってことで、潮干狩りまでは行く元気はないので、アサリを購入!

アサリとのハーモニー絶品(๑′ᴗ‵๑)

昨晩、下処理だけしてたメバル3尾に塩コショウ。
170527③mebaru_shiohuri
 

で、後はママちゃんにお任せせ(;’∀’)」

完 成 !

170527④mebaru_asari_acquapazza
 

メバルとアサリ、あいますね~

アサリ食べたのは何か久しぶりだったんですが、意外にチビ姫がアサリがうまいうまいと、ひとりがっついてました。

メバルも食べてね~ ^_^;

埋もれちゃってますが、真ん中のやつがブルーだと思います。
正直、味の違いは分かりません。
アクアパッツァ味でした( ̄∇ ̄*)ゞ

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)

 

-煮物
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.