生食 焼き物

冷凍していたアオリイカを焼き肉のときに食べてみた

投稿日:2016年10月16日 更新日:

161016_aoriika_sinko_doutyou

もう、かれこれ1ヶ月近く前に釣ってきたアオリイカ。
冷凍にしていたのを忘れていたので、改めて食ってみました。

この度、食したアオリイカ釣行の様子はコチラで。
エギングの底取りの大切さ!そしてメバルロッドで抜けない!?

コロッケサイズを釣ったその日に刺身で

この日の持ち帰りは3杯。
っていうか、無事捕獲できたのは全てお持ち帰りでした。
胴長13~14cm、111g、121g、131gのコロッケサイズっていうやつですかね?

161016%e2%91%a0aoriika_shinko_korokke_juuryou

帰ってきたらもう午後11時近く、翌日は土曜でしたが仕事なので、パパッと捌いて1匹の胴体部分だけビールのアテに刺身で頂きました。

基本、イカは余り好きでないダディーですが、これが旨いんです。

161016%e2%91%a1aoriika_osasimi_bi-ru

他は全て冷凍保存。

で、分かり難いところに入れたので存在を忘れてしまいました^_^;

焼き肉のときに食べてみました!

ある日、突然思い出し、安定のおいしさのネギマヨポンにしようかと思ったのですが、その日は焼き肉ということで、鉄板で焼いて、焼き肉のタレで頂くことに。

具材はコレ!
161016%e2%91%a2aoriika_enpera_kuti_geso
胴体、エンペラ、ゲソ、口

他にも食える部分はあるようですが、よく分からないので今回はコレで。

全て鉄板で焼いて、焼き肉のタレで食べましたが、正直、イカがあまり好きではないダディーには、特別うまいもんではありませんでした。
ウシやブタのんが旨かったです。

161016%e2%91%a3aoriika_yakiniku-de

もう、これはしない。
ネギマヨポンにしとけば良かった(ノД`)

口のところが以外に良かったんですが、クチバシを取るのを忘れていたので食いにくかったです。

このアオリを釣ってから、もう既に1ヶ月!
大分サイズも大きくなっているようなので、ボチボチとんかつサイズと言えるくらいのを釣りたいところです。

あ~週末釣り行けずで、こんなん書いてたら釣りたくなってきたので、もう、明日にでも行こう(ง°`ロ°)ง

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

 

-生食, 焼き物
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.