ファミリーフィッシング

ケンサキ後にサビキデビュー

投稿日:

先週、ちょこっと釣りの様子を見に来て、サクっとケンサキ釣ったデカ姫とデカ旦。

その週末には、釣り道具一式そろえました( ゚Д゚)

で、ダディーがなかなか一緒にいけるタイミングがなさそうなので、2人で行ってき~といって、再びアジュールにいったそうなんですが、人多い、根掛りロストする、何もかんも上手くいかんで、なんか険悪な感じになったそうな。。。僕のせい?(; ̄ー ̄A

で、週末で人多いのは覚悟の上で、柵あり有名ポイントに同行してきました。

人エグっ!

ダディーが、チビ姫送り迎えの合間で到着したのが18時前。

ある程度、人が多いのは覚悟していましたが、えぐっ!何コレ!!

晩夏の土曜の夕マヅメ、こんなメジャーポイントに来ることがないダディーなので、度肝を抜かれてしまいました。

手広げたら、隣と手繋げる間隔(;’∀’)」

2人が来た5時前くらいも当然満員で、丁度、帰るファミリーがいたので、そこに入れ替わりで入らせてもらったと。

ま、確かにファミリーのサビキ釣りが多い。

で、夕マヅメ浮きのタチウオ待ちって感じです。


初サビキ釣り!

完全釣り初心者のデカ旦には、ジュニアからの「そりゃ、まずはサビキからやろ!」という有難いアドバイスから、先に入った2人にはサビキ釣りをしてもらっていました。

まぁ、デカ姫は足掛け20回くらいは釣りに行ったことがあるので、ここら辺はなんとかなり、ポツポツアジを釣っていました(^^)

カワハギも混じってる?(後にリリース)

アミエビは、最近流行ってる?チューブタイプのやつで、フルーティな香り(バナナやったかな?)で、全然臭くないと!

あと、サビキのカゴに羽根みたいのがついてて、これ何?って聞くと、カゴ触って手が汚れんように持つところとのこと。

サビキ釣りも、いろいろ進化してますね~

ポツポツ追加!

写真撮ってませんが、ウリボウも2~3匹釣ってました。

考えたら、カワハギもウリボウも釣ったことのないダディ。

2投ほどさせてもらいましたが、豆アジ2匹で終了しました。

ちなみに、針は3号でした。

キャスト練習もままならない

明るいうちにキャスト練習をと思っていましたが、みるみる暗くなってきて、とりあえずエギングスタート。

ダディーが流れをチェック兼ねて何投かしてみましたが、隣との間隔、エグ狭ですし、みんな浮き釣りですし(しかも複数)、流れは全然早くないですが、放置してるんで、思いっきり前をクロスしてるしで、こりゃ、キャスト練習は無理やなと・・・。

完全に、ダディーのポイントチョイスミスでした(;^_^A

申し訳ない<(_ _)>

けど、土日で柵あるところ(これはデカ姫的に)で、人が少ないポイントなんて近場でないもんな~。次、どうしよっかな~

このアジたちは、デカ姫に持って帰ってもらいました。

後で、血抜きバケツの水流して、新しい水汲んだら3匹まだ潜んでました。よう、こぼれんかったな~

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

-ファミリーフィッシング
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2022 All Rights Reserved.