アジング・メバリング

ガシラッシュ

投稿日:

先週末は、サイズ不問の小アジ狙いへ!

つ抜けくらいは釣って、掛ける練習をしに行きましたガ!

1投目からアジ!

ポイントにつくと、釣り人はアジンガー1人だけ。ご挨拶し様子を伺うと、ガシラしか釣れないと・・・・

■ 釣行情報
●釣り場/明石
●釣行日/令和2年11月21日(土)
●釣行時間/22:30~01:20
●天気/晴れ
●潮/小潮初日(上弦)

●海況/濁りあり
●風/北風が2~3m
●気温/6℃
※上-3枚の上にダウン 下-裏起毛ズボン。一気に寒い日だったのですが(前回釣行の3分の1の気温)理由あってイージスは封印です。

■ 今日のタックル
●rod:ピンウィール PTASS-59/PALMS
●reel:ソアレBB C2000PGSS/SHIMAO
●line:PE0.2号(5lb.)アーマードF+pro/DUEL
●leader:フロロ 0.8号(3lb) ナスリー エヌウォーカー/YGK
●jighead:1.0g~0.4g
●worm:レベルMAX等

厳しそうですが、入りたかったポイントへ行き、まずは深さと流れをチェック。

1gから初めてみます。

で、着底ポイ感じからゆっくり目にチョンチョンしてフォールで食った!

1投目ってほんと釣れますよね~

※1.0g #14 マメアジヘッド + レベルMAX 神バナナ/レベロク

問題は、ここから再現して数釣れるか!

つ、続かない・・・

1匹目、なんとなくキャストして適当してたら釣れたではないので、しっかり再現できると思ったのですが・・・

つ、続かない・・・( ノД`)シクシク…

なんで~?

レンジ変え、キャストコース変え、ジグヘッド軽くし、ワームも変え替えしますが、2~3掛けそこねはあったものの別のとこへ。

北風が吹いてきましたが、なんとか追加!

サイズアップ~(^^)/

※0.7g #10 マメアジヘッド + Pテイル55 クリア・ブルーホロ/レベロク

中層あたりをチョンチョンしてから漂わす感じ!

追加を狙って、連荘来た!と思ったら。ガッシー。

そっから、ポツポツガッシー (-ω-;)ウーン


ランガンしても (-ω-;)ウーン

そっからランガンしますが、どこもイマイチで、結局、最初の場所へ戻ってきました。

でも、流れなし、反応なし。。

ちょっと、心折れて帰ろうかと思ったところで久々のHIT!

ガッシー (-公- ;)ウーン

そっから、1投1日匹のガシラッシュ状態

まだまだミニガッシーは釣れそうでしたが、心も体も寒すぎて撤退しました。

ガッシー、遊んでくれてありがとう<(_ _)>

NEWブクブクと本日の釣果

もう1ヶ月以上前になりますがブクブクが潰れてしまって、やっと新しいのを入手したので、本日は鱗漬けだったのでした。

数は少ないですが、弱で3時間たっても元気元気。

鱗漬けは完了です。

前は、適当に安いのを買ってましたが、ちょっと過密になるとなんかもう意味無し?状態だったので、今回は、評判も良いコレにしました。

アジ過密状態で、どんな感じか見たかったんですけどね~

■ 本日の釣果

●マアジ 2匹 ~17cm キープ後リリース

●ガシラ 8匹 ~16cm 即リリース

2匹目のこのくらいのサイズをつ抜ける目標だったんですが、ガシ合わせてのつ抜けとなりました( ノД`)シクシク…

次回もアジング修行したいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

-アジング・メバリング
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2021 All Rights Reserved.