ライトショアジギング

雨でも釣り人過密

投稿日:

写真がバグっているのではなく、雨模様の空を写したものです。写真が少なかったものでハイ、すみません<(_ _)>

土曜の朝ですが、雨模様だったので、こりゃ人も少な目ではないかと・・懲りずに青物狙いに行ってきました。

朝に行くのは初めてのポイントへカブ次郎でソロ釣行です。

雨・・・そんなの関係ねェ!!

金曜夜、天気予報をチェックすると朝マズメ付近は雨模様。

これは・・・え~のと違うの?

ちょっと、朝マズメ狙いに行きたいな~と思っていたポイントへ行ってみることにしました。

で、朝は、安定の二度寝。。。けど、まだいける時間。。

天気予報をチェックすると、曇マークが増えてる!

これは、雨やから明日は止めとこか~って感じで人は少ないにも関わらず、雨は降らんって最高のパターンでは??

急いで、支度してカブ次郎に積み込み急行しました! が・・・・

人、多い~ (´;ω;`)ウッ… 

入りたいあたりは全く隙間なしで、しゃーないかポイントでやることにしました。

■ 釣行情報
●釣り場/神戸
●釣行日/令和2年11月7日(土)
●釣行時間/5:30~7:20
●天気/曇り時々雨
●潮/小潮初日(下弦)流れてない

●風/正面からの風が次第に左からの風
●気温/16℃
※上-フリースの上にレインウェア 下-裏起毛ズボン で丁度良い(雨なんでズボン濡れたけど)

■ 今日のタックル
●rod:ソルパラ SPX-1002M /MajorCraft
●reel:エアノスXT 4000/SHIMANO
●line:・PE1.5号(31.7lb)4本編 ピットブル/SHIMANO
●leader:フロロ5号(20lb)/Azzurro
●snap:クイックスナップP-02 2号/Cultiva
●lure:ジグヘッド(1/2oz)+ワーム 
    鉄板、ミノー、ジグ(20~40g)

潮目はあるけど・・・

とりあえず、ワインドでタチウオ狙い。

シーバスロッドでのワインドアクションはしにくいので、ジグをしゃくる感じでやりました。

全くもって異常なし。

海の様子は流れもなく、濁ってて、ベイトの気配もなし・・・

明るくなってきて、鉄板 ⇒ ミノー ⇒ ジグ と色々試してみました。

潮目が届く位置にあったんですけど・・・

角度的に隣に被せないと無理なので、無理。。。

もっと早い時間に入っていたら、この潮目に投げれるところに入れてたかもですね。分からんけど・・・

日の出過ぎくらいに、ジグで底取って、ワンピッチジャーク4~5回でフォールって感じでやってると、HIT!

久しぶりのタチウオっぽい!

けど、痛恨のバラシ( ノД`)シクシク…

HITしたジグはコレ

二度目はありませんでしたけど・・・

これで8月の末から青物狙って5連敗。。。

過去は、年に1~2回いって、小さいながらも釣らせて頂いたので、下手くそでもおったら釣れるやろ~と舐めてました。

なんとか、今年中にメジロといわずハマチでいいので釣りたいです。

サワラといわずサゴシでもいいです。。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

-ライトショアジギング
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2020 All Rights Reserved.