アジング・メバリング エギング

満月エギングからのボウズ逃れ

投稿日:

最近、ブログ更新遅れ気味です。

釣りに行く頃に先週のを更新って感じになってて、記憶もやや曖昧(;'∀')

先週末の釣行記録、忘れ去らないうちに書いておきます。

満月エギング

この日の前の平日釣行では、ボウズを喰らってしまいました。

けど、この日は満月で、風の影響も少なそう!

絶好のエギング日和ってやつですか?

これで、全くだったら今期秋アオリは終了にしようかな~と思いつつの釣行です。

■ 釣行情報
●釣り場/明石
●釣行日/令和2年10月31日(土)
●釣行時間/①18:40~20:10
      ②20:40~22:00
●天気/晴れ
●潮/満月側の大潮2日目

●月/月齢14.3/月出17:10 南中23:47
●風/後半、北風が少し
●気温/15℃ 
※上-ダウン(4枚) 下-普通のズボン ヌクヌクブーツ ネックウォーマー無しのキャップでやや寒かった


潮やや速め

まずは、正面に投げて潮の流れを確認。

思ったとおりの右流れで、ここでダディーが釣れてるときのパターンです。

で、潮上にキャストして流す感じで、各レンジを探りますが、思っていたより潮が速めで、もちょっと緩くなってほしいかなと言う感じ。

特に異常がないので、ボトムネチネチ戦法に。けど、ほとんど藻にも掛かりません。

流れが速くて、しっかりネチネチできてないので、2gの仮面シンカー付けてやりました。

 

で、藻。

なんか、釣れる気がしなかったので、皆さんがアジングしているポイントへ!

もう、今期はこれで終了かもです。するにしても、ポイントは変えよう。

アジおらず

移動すると、ハルさん、そしてヒロツさんがおられご挨拶。

アジ、あかんらしいです。(;'∀')

奥にとどけんちゃんがいて、やっぱあかんらしい・・・(;´Д`)

放浪していたますたぁさんも戻ってきて、おらんと・・・(-_-;)

こんな中、ダディーにアジを探し出せるはずもなく・・・

※0.7g #12 マメアジヘッド+レベルMAX サイダードットGLOW/Level6

ボウズ逃れ、ありがとうガッシー!

ダディーも放浪の旅へ。

メバルの稚魚?の吹き溜まり。

小さいワーム通しても、見向きもしません。

で、

※0.4g #16 マメアジヘッド+レベルMAX サイダードットGLOW/Level6

ありがとうガッシー!

多分、もっと遅くに釣れだすってことでしたが、翌日早いしで、無の時間だけを過ごしストップフィッシングとしました。

まぁ、ダラダラとダベダベ出きて良かったです(^.^)

次の釣りは、イカするか、青物するか、タチウオするか、アジするか・・・・う~ん、悩む。。。

欲張りコースすると、だいたいアカン結果になりますからね~

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

-アジング・メバリング, エギング
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2020 All Rights Reserved.