アジング・メバリング 煮物

デブアジ、爆風、アジの煮つけ、デブちゃうけど、釣ってないけど・・

投稿日:

年末ということなのか忙しくもあり、いーシーズンなのに例年より全然釣りにいけてませんダディーです( ノД`)シクシク…

そして、ブログアップも遅く、先週のデブアジ狙い釣行アップしときます。

近場で27~28のデブアジがポンポン上がってるとのことで、出来たら週2くらいでは行きたいんですけどね~

夕マズメ逃す

夕マズメ少しゆとりを持って早めに行きたかったのですが、車が帰ってくるの待ちで予定より結構遅れてポイントイン、すっかり日は暮れてました(;^_^A

もう、デブアジ釣って満足な方も!?

けど・・・何?この爆風!?

■ 釣行情報
●釣り場/明石
●釣行日/令和元年12月1日(日)
●釣行時間/①17:40~18:20(0:40)
      ②18:40~19:30(0:50)
      ③19:50~20:05(0:15)
●天気/晴れのち曇り
●潮/新月大潮後のの中潮3日目(月齢4.5)

●風/予報:南の風6m/実際:南風爆風 2ヶ所目はマシ

●気温:18℃くらい/フリースの上にダウン、裏起毛ズボン(中にジャージ)、ヌクヌクブーツ
※最近めっきり寒いのにこの日は暖か!ダウンいらん!

■ 今日のタックル
●rod:ピンウィール PTASS-59/PALMS
●reel:ソアレBB C2000PGSS/SHIMAO
●line:PE0.2号(5lb.)アーマードF+pro/DUEL
●leader:フロロ1.0号(4lb.)/VARIVAS
●snap:アジスナップSSS/ACTIVE

爆風につき何してるか分かりません

風を避けて、風裏でやるも、巻き込む風で超やりにくい中、なんとか出来るわけもなく、根掛かりきついとこで底を攻めて、やっぱり根掛かり(; ̄ー ̄A

巻き込む風&最近、めきめき急成長の老眼でリーダー結ぶの超大変。

何も得ることのないまま、ますたぁさんと片山さんが場所移動するってことで、ダディーもそうすることに。

もう、デブアジじゃなくてもアジならいいっす。

お約束!

先に開始していた片山さんが、「釣れてますよ!」と。。

で、ダディーが開始しようとすると、「あれ?止まった・・」と。。

ほんま、お約束で、アジを散らしてしまいました。

すみません<(_ _)>

何か、魚が嫌がるもんでも纏っとんかな?

で、底を攻めて!

裏切らない彼!

※1.0g #12 漁港ヘッド+Ptail55 神バナナ/レベロク

そこそこサイズなので、久々に煮つけを食べてみたくキープ。

そして、片山さんに頂いたアジ1匹とお持ち帰り。

ありがとうございました<(_ _)>

で、さっきおった場所の風が無風になったってことで、ダディーはそっちに戻ることに。

命の危険も!?

最初のポイントに戻ると、お一人おられご挨拶。

夕方は、ようさん人いたんで、ここから少しずらした場所でやってたとのこと。

それにしても・・・

なんちゅう爆風!?

さっきより酷なってますやん!?

とりあえず追い風なんでやってみるも、突風吹いたら落ちそう(((( ;゚Д゚))))

ダディーも先行者さんも命が大事なので、早々に終了しました。

毎度お馴染みの皆さま、始めましての方々、どうもありがとうございました。

また、よろしくお願いします(^^)/

魚、逃げるかもですが・・・

ガシラとアジの煮つけ

■ 釣 果
●ガシラ   1匹 21.5cm
●貰い物アジ 1匹 17cmないくらい

アジも意外に煮つけにしても旨いってことで、ガシラと一緒に煮つけました!

ガシラの煮つけ、ホンマ旨いな~

で、アジですが、うん、特別おいしくはありません(゚ー゚)

脂のりのりデブアジやったら、また違うかもですね。

また、来週頑張ろ!

いや、今日がもう来週なんで、今日ガンバリます( `ー´)ノ!!

デブアジ消えたみたいやけど・・・

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

-アジング・メバリング, 煮物
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.