アジング・メバリング

高校サッカー選手権 兵庫大会決勝からの

投稿日:

日曜日は、ジュニアと高校サッカーの決勝(神戸弘陵vs県立西宮)を見にノエビアスタジアムへ!

これ、ノエスタでの開催ですけど無料なんですよね~

で、そのあと家に帰ってから、ちょろっとアジングへ。

いつもの感じになってきた。。。

最近、好調の明石アジング。

けど、先週は家族連れてで、じっくりできなかったので今日は一人で。

■ 釣行情報
●釣り場/明石
●釣行日/令和元年11月10日(日)
●釣行時間/18:20~20:20(1:50)
●天気/曇り時々晴れ
●潮/満月側の大潮初日

●風/予報:北東の風2m→東の風4m/実際:北東の風2~3m
●気温:13℃くらい/薄着の上にダウン、長ズボン、ヌクヌクブーツ
※これでも寒かった~。ガッツリ冬装備でOKです。

■ 今日のタックル
●rod:ピンウィール PTASS-59/PALMS
●reel:ソアレBB C2000PGSS/SHIMAO
●line:PE0.2号(5lb.)アーマードF+pro/DUEL
●leader:フロロ0.8号(3lb.)/VARIVAS
●snap:アジスナップSSS/ACTIVE

明るい時間に行きたかったのですが、サッカーが延長になったのと、何の準備もしてなかったのもあり、現地着はもうすっかり陽が暮れてから。

到着すると、明るい時間にやってた皆さんはもうお帰りに。

明るいうちはまだ釣れたけど、結構、厳しくなってきたようです。

けど、片山さんがえ~アジ釣ってました!

ここで、こんなん釣れるんや!と夢があります(^^)

しかしです・・・

潮的には、ちょっとあかん時間帯に入ってしまったのもあり、ホントに酷い状況。

ちょこちょこランガンしますが、どこの誰も今日はあかんの声・・・

誰かが魚を釣り上げているシーンを一度も目撃しませんでした(;^_^A

ダディーの釣果はコレのみ(; ̄ー ̄A

1回、底狙いしているときにアジっぽくない大物がHITしましたが、2秒ほどでフックアウト。

後は、少しだけ流れがあったときにドリフトさせて、ちょっと一服でもしよかなと気を抜いたときにアジらしきバイトが来たんですが、全く反応できず。

このパターン、ほんま多い。

で、再現しようと、同じとこを流して、わざと気を抜くも、何にも起こらず。

少ないチャンスを逃してしまいましたが、気を抜いてなければそのバイトもあったかどうか分かりませんね。

以上で~す(^^)/

て、これだけってのも愛想がないので・・・


兵庫大会決勝 神戸弘陵 vs 県立西宮

高校サッカーにご興味のない人はいらんかもしれませんが・・・

我が家は神戸弘陵で試合のあるときは、応援や歓声が聞こえる程のご近所。

ジュニアの先輩もいますし、同級生でここに入る子もいるしで、当然に弘陵サイドの応援席に。

点の入らない試合でしたが、なかなかいい試合で面白かったです。

結果は延長の末、1-0で神戸弘陵が勝ち、4年ぶりかな?の全国行きを決めました。
 

全国大会でもいい試合をして欲しいですね~、楽しみです(^^)
 

年末からお正月にTVでも目にする、あの大会です。

ちらほら動画撮ったので、ご興味ある人はご覧ください。

県西9番MF小林君のドリブル突破

 

弘陵GK大月君のファインセーブ

 

県西の右コーナーからの攻撃を弘陵5番DF田平君がヘッドで防ぐ

 

弘陵の右コーナーを5番DF田平君がヘディングに行くも防がれる

 

弘陵7番MF沖吉君らの意表を突いたフリーキック

 

弘陵7番MF沖吉君の決勝PK

 

こんな感じで~す。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

-アジング・メバリング
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.