アジング・メバリング 生食

寿司ネタ確保アジング

投稿日:

先々週に引き続き、先週もアジング!

ただし、今回は豆気味はリリース予定。

なぜなら、アジフライや南蛮漬けはではなく、美味しいアジのお寿司が食べたくなったからなのです。
(๑′ᴗ‵๑)

アジどっか行った・・・

ダディーが先週と同じポイントに着くと、ますたぁさん、ハルさん、ヒロツさん、それにTGさんの4人がアジング中、ハルさんはエギングと二刀流でした。

この日は1時タイムリミットなのに、ラグビーのワールドカップ見て、それから準備していったので、ポイント入りしたのはもう11時半・・・寿司ネタ確保するには短時間でサクッと華麗に釣っていかなければならないのですが、早い時間は多少、釣れたときはあったらしいのですが、今は止まっている状態・・・ダディーが行く場所あるあるです。

■ 釣行情報
●釣り場/明石
●釣行日/令和元年10月5日(土)
●釣行時間/23:30~25:00(1:30)
●天気/曇り
●潮/中潮翌日の小潮(下げ)/左から右に流れあり

●風/予報:北北東の風3m/実際:北東の風が2mくらい
●気温:21℃/ジャージ上下

開始早々ちゃうの来た!

確かに全くアタらない。

なので、底へ底へと沈めていくと、バイトあり!

ほどなく乗りましたが、全くアジとは違う引き!

久々にこのサイズのガシラ釣った気がします。

※1.0g #12 漁港ヘッド + Ptail55 尺↑ブラック/レベロク

アジちゃうけど、久々にガシラも食べたいなってことでキープ。

しかし、あくまでターゲットはAJI

ほぼ、無の時間が30分、のんびりダベリながらのアジ探し。


時合い一瞬が数回

開始30分、なんとかゲット

※0.7g #14 漁港ヘッド + 漁港ワーム ボラ稚魚/レベロク

全く続きません。

タマ~にバイトがありますが、掛けれない(´;ω;`)ウゥ

長めワームに戻して、ハルさんと並んでやってると、お互いに表層近くでHIT!

時合い来たか!と思うも、そんなに続かず。

※0.7g #14 漁港ヘッド + Ptail55 尺↑ブラック/レベロク

下手なので、掛けそこねも多かったです。

そっから、表層でアタリだして時合いか? いや続かん・・・ってのが短い時間で何度かあり・・・


※0.7g #14 漁港ヘッド + Ptail55 神バナナ/レベロク

しかし、16cm未満はリリース・・・

もともとは寿司にするので17cmはないとなと思っていたのですが、この状態でハードル高かったので16cmはキープしました。

しかし、リリースサイズの方が多く、TGさんらに16アップのを分けて頂いて、なんとかおかず確保!

冒頭の写真をお持ち帰りとなりました。

やっぱ、これくらいだと、気持ちよく泳いでくれてます。

先週は、寿司詰め状態で、ブクブクの意味なかったですからね。

2週続けて、往復50kmのドライブをして、皆さんにオカズを分けて頂きにいったみたいでしたが、短時間でも、たいして釣れなくても、ワイワイ楽しく釣りできました。

皆さん、ありがとうございました<(_ _)>

また、ゆっくりと遊びましょう(^^)/

釣果とお寿司

■ 釣 果
●ガシラ 1匹 21.5cm
●マアジ 5匹 16cm~13.5cm


3匹はリリースしたと思いますが、その分頂いたので数はトントンです。-∀-)

やはり、ネタはちょっと小さめでしたが・・・

なんとか、お寿司になりました。

やっぱ、アジは旨い!

ガシラはやっぱり、煮つけにする方が好みです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

-アジング・メバリング, 生食
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.