アジング・メバリング

台風一過してない・・・・

投稿日:

ホントは台風過ぎて中1日くらい起きたかったのですが用事があっていけないので、台風が過ぎ去ったすぐの翌日、今年不調のケンサキイカを釣りたくて出撃してまいりました。

イカ全然釣れてない・・・(;^_^A

夕マヅメから入って。腹ごしらえ後のセンタ長、ますたぁさんと魔界で待ち合わせ。

夕方の状況聞くと、ケンサキは壊滅的状態。

そして、風がまだ酷い・・・

とりあえず海に向かうと、ケンサキ好調なら平日でも満員御礼ポイントも、どこもガランガラン・・・

これで、状況分かるな~

■ 釣行情報
●釣り場/明石
●釣行日/令和元年8月16日(金)
●釣行時間/21:00~23:30(2:30)
●天気/台風直後の曇り時々晴れ
●潮/満月側の大潮3日目

●月齢/15.0/月出(19:29)/南中(00:14)
●風/予報:南の風5m→2m/実際:南の風4m~7m
●気温:29℃くらい?/半袖、半パン
※風が強いので蚊は出る幕なし

■ 今日のタックル
●rod:ファーストキャスト FCS-T682AJI/MajorCraft  
●reel:13ソアレBB C2000PGSS/SHIMAO
●line:PE0.3号(6lb)アーマードF+pro/DUEL
●leader:フロロ1.5号(6lb)/VARIVAS  
●snap:アジスナップSS/ACTIVE
●jighead:1.0g 1.5g 2.5g
●worm:レベロクワーム各種

結局、ケンサキを追い求めることはせず、マメアジ探しを2人ですることにしました。

ケンサキオンリー使用できていたので、ロッド積んできておけば良かったと後悔です。


風、おさまるのか??

イカがダメで豆アジに逃げるといっても、ダディーには豆アジはかなりの強敵。

そして、次第にマシになる予報ではありますが、まだまだ結構な強風(;'∀')

こんな状況では、もともと何をしているのか分からんマメアジングで、更に何をしているのか分からんでしょう。。

とりあえずは風上に向かって1.5gから・・・

予想通り、何をしているやらさっぱりです。

そこそこ強い強風の中、時折爆風付き。

2.5gの重た~いのに変更。

これだと、何とかいけましたが、風を横に受ける感じですると、無理でした。

結局、風を背に受けるとこで1gで!

これでも、ロッドを立てると、後ろからの風にロッドが煽られます。

カマス!?

ますたぁさんと風を背にしてダベダベしながらキャストしてたら、さすがですね、何かHITさせてくれました。

な、なんとコレ!

カマス!

※写真勝手にお借りしました<(_ _)>

なんか、ここ最近、毎回カマスを釣ってるセンタ長、ダディーは明石で見たのは初めてです。

レンジを聞いて、ダディーもカマス狙い!

もう、なんでも釣れれば良い思考になってます。

すると、やっとバイト発生!

けど、掛からない!!

後ろではニャンコ部隊が、あまり期待せずに待機中

3~4回バイトあるも、結局、掛けれずです。情けない( ノД`)シクシク…

その後、ますたぁさんがついにマメアジ!

すると!

狙いすまして強奪!

あんまりあてにしてないフリして、物凄い集中力!見習わなければ・・・・

結局、風はおさまるどころか、なんなら増してきて、心折れて納竿です( ´Д`)=3 

今期3度目の丸ボウズ。しかも二連続という・・・

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

-アジング・メバリング
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.