エギング

新規開拓のマズメエギング

投稿日:

180917-jarihama

もう先週の話ですが、三連休の最終日、久しぶりにまだ日がある時間帯からソロ釣行。

狙うはアオリイカオンリー。

そして、前々から気になってたポイントを開拓です!
 

新規ポイントを探すのは結構楽しい!

まぁ、いつも釣りしているとこらへの近所ですが、全く入ったことのないポイント。

そもそも、そこでホントに釣れるのかどうかすら分からない。

けど、少ない知識で考えた結果、釣れなくはないやろと。。。
 

ポイント到着すると先行者2名。

一人に挨拶して、話をしてみたらサビキで五目釣り、エギんがーではありませんでした。

しかし、その後にエギンガーも来られ、やっぱ、ここでアオリ狙う人もいるのを確認。

人がわんさかいる有名ポイントでもなく、釣りの先輩たちに連れていってもらうでもなく、自分で気になってたポイントを探して行くのは、これはこれで楽しいもんです。

これで、目論見通り釣れれば最高なんですが・・・・
 

■釣行情報
●釣り場/明石
●釣行日/平成30年9月24日(月祝)
●釣行時間/17:25~19:45(2:20)
●潮/満月側の大潮2日目/左にいい感じに流れあり。それが後半は弱まっていた。
180917①mancyouzengo●風/予報:北西の風(横風)3m/実際:方角はそうだが2mくらいかな。
●天気/曇り
●気温/23℃/上にジャージを着ていったが、暑くてずっと半そでだった。

場所か、タイミングが、やり方か・・・

はじめての場所で、底がどんな感じかもよく分からないので・・・・

パイロット餌木は、拾い物のヨーズリの3号マーブルテープ
180917②pilotegi

何投げかして、底は所々に海藻があるくらいで、根掛かりは大丈夫そう。
 

そして、深さもそんなに無いのでシャロータイプのエギ王3.5号の金テープラトル入りに。
180917②egiou-shallow 

潮は割と左に流れているけど、釣り的にはいける範囲。

そして、風は影響少。

今日は、いける気かする!
 

けど、勘違いの線が濃厚に・・・・
 

渋いときはエギ王Kで!
180917③egiou-K

・・・・・・・・

180917④night-surf

もう暗い・・・・

予定通りに納竿です。

もちろん、ノースクイッド!
 

それはそうと、返って遠くからポイントを改めて見てみたら・・
 

誰もいないそのポイントで!

(つд⊂)ゴシゴシ・・・  (;・д・) ・・・  
 

(つд⊂)ゴシゴシ・・・  (;・Д・) …!?
 

え━━(;・Д・)━━っ!! 

目を疑う光景がありました 。

まぁ、そんな面白いもんでもないし、詳細はえーか・・・

その人のプライベートな事でもあるし・・・
 

そんな、ポイントですが、また、今回とは違う攻め方もしてみたいので、また行ってみようと思います。
 

今日のタックルと釣果

■タックル
●ロッド
・シマノ セフィアBB S803ML 
●リール 
・プロトラスト ディーバ2000S
●ライン 
・PE0.4号 メジャークラフト 弾丸ブレイド 150m エギング専用
●リーダー
・フロロ2号(8lb)60~80㎝ バリバス ライトゲームショックリーダー
●スナップ
・ウオーターランド スーパースナップストロング #1
●使用餌木
・ヨーヅリ 3号 マーブルテープ
・エギ王Q Liveサーチ3.5号 シャロー 金テープ ピンク
・エギ王K 3号 金テープ アジカラー

■釣 果
丸ボウズ! エギング2連敗
 

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

-エギング
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.