エギング

秋の新子アオリは誰でも釣れるってホント・・なの・・・・か? (;´Д`A

投稿日:

171025-night-eging-rod

アオリが釣りたくて釣りたくて、エギング四連敗中のダディーです。

この際、コウイカでもいいす。
なんなら嬉しいです。ヽ(*´∀`*)ノ.

ケンサキでも(おらんか・・・)
タコでも(タコは嫌)

ってことで、明石界隈も厳しい状況であることは覚悟の上で行ってきました(^^)/~~~

エギング本命 アジング保険

今年はアオリが厳しい状況らしいです。

ダディーは運良く、自分記録のアオリンでニューロッドに墨付けが出来ましたが、それはもう1ヶ月以上も前のこと、その後エギング4連敗中なのです。

例年、あまりエギングはやってきませんでしたが、それでもちょろっとやって下手なりに魚よりは高確率で釣れてたので(コロッケですが・・)、本格的にやれば結構釣れるって思ってたんです。

申し訳ございません m(_ _)m
大きな勘違いでした m(_ _)m

で、釣れたらまた釣りたい!ってなりますけど、釣れなくても意地になり、釣れない状況でも行ってしまいますね^_^;

ただ、あまりにも酷い有り様ぽいので(言い訳をふんだんにぶちこんでます)、1時間やってノーバイトって状況だったら、漁港アジングして返ろうと短時間釣行予定ですが、ロッド2本車に積み込んで出発したのでした。

釣行情報

●釣り場/明石
●釣行日/平成29年10月25日(水)
●釣行時間/21:20~23:30
●天気/曇り晴れ
●潮/小潮前日の中潮/下げ3分~5分
171025①sageshio●風/予報:北の風3~4m/実際:風裏で全く影響ないけど、風裏じゃなくても2mくらい。夕方は爆風だった日
●気温/15℃前後/上-4枚(1番上パーカー)/下-ぬくぬくズボン

1時間潮動かん・・・・

ポイントに到着すると、やはり釣れない状況を物語っている感じ。

入ったテトラ帯には3人しかいません。
皆、浮き釣りしてる。

エギンガー多分ゼロ^_^;

よし、ここでアオリン引っ張り出すぞ!

と、人数は極少ですが、入りたいポイントには入られています。

釣り座を決めて、とにかく開始!
171025②tetorapod-tsuridougu-

微妙に西流れ。
よし、流れは一応ある!

3投目!あれ?完全に止まった・・・(=_=)

そのまま予定時間の1時間終了!

この間、ポイントはようさん空いてるので、3つの場所で撃ちました。

潮が動き出した!

さ、アジング行きますかと思った矢先、何やら海の雰囲気がちょっと変わったような気が。。。

ちょっとキャスト!

お!潮動いてきてる。

潮の動きはじめはチャンスのハズ。

これは、続行するしかないでしょう。

アジングは保留。
保険の漁港アジングでも、ダディーに釣れるかどうかは分かりませんしね。

で、何ヶ所か投げてみるも手前の方は動いておらず、フルキャストしたら動いてるところに届くって感じでした。

しかも、沖へと流れてる感じ。

これは、結構、いい状態なのでは?
知らんけど(゜ε゜)  

で、その流れに乗せてラインを出します。
ライン出っぱなしってほどではないのですが、ある程度出ていく感じです。

で、止まったところから底を手前に刻んできたり、止まったところから数シャクリして、またそこに送り込んだり(あくまでイメージ)、宙層や表層からシャクってみたりと自分的に色々やりますが、ノーバイト(ノД`)

30分くらいして、アジングいくか再び悩みますが、この日はエギング心中することに決めました( ・`д・´)

ハイ、心中となりました (;´Д`A

 

この日は、ダメならパッパと動いて2時間強で6ヶ所動きましたが、ダメなもんはダメでした。

次の満月大潮まで、エギングはお休みします
ヽ(-_-;


秋の新子アオリで5連敗達成!!

この日の夕方、大蔵海岸近くの大蔵市場で大規模な火事が起こりました。
犠牲者はいないとの事で不幸中の幸いでしたね。

夕方は北風が強かったみたいですから、一気に燃え広がったんでしょう。
ニュースで見たら海まで思いっきり煙が流れていました。

今日のタックル

●ロッド
・シマノ セフィアBB S803ML 
●リール 
・ダイワ クレスト2506
●ライン 
・PE0.8号(12lb)ユニチカ シルバースレッド ソルトウオーターPE ホワイト
●リーダー
・フロロ2号 リアルメソッド エギングショックリーダー
●スナップ
・ウオーターランド スーパースナップストロング #1
●使用餌木
・シマノ エギザイル 4×4チューン 3.5号(19.5g)ラトル 虹テープ 布(桃橙)  
・ヤマシタ エギ王Qlive 3号 金テープ 布(オレンジ)  
・ヤマシタ エギ王K 3号 金テープ 布(オリーブ)  
・ヤマシタ エギ王Qlive 3号 赤テープ 布(濃赤)
171025④siyouegi

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)

 

-エギング
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.