安全第一

台風前に釣りに行こうと思ったけど・・・

投稿日:2017年9月17日 更新日:

170917-izumiootsu-p-umigawa

昨日、大型台風18号が進路を変え、日本に向かいだしたころ、予定通り和歌山に行ってきました。

台風前の荒食いを期待して

和歌山での所用が済むのは夕方くらい。

行き先は泉南のとあるポイントに決定済み。

出来れば日のあるうちにポイントインして、テトラ帯でエギングしてからのゴロタ場のフロートアジングをしようと、数日前からポイント調べをしていました。

けど、大型台風の接近で前線が刺激され雨は確実、風も強くなってく感じ。

テトラで滑って転んで失神したら洒落にならんので、ゴロタ場でのフロートアジング一本に絞ることに。

おニューのロッドにラインも新調!
170917①rod-real-akakuro
 

道具は前日に詰めるこんどきました。
170917②tsurijunbiもちろんカッパも忘れず積んでます!
 

台風前の荒食いってのが、あるのかどうか知りませんが、そんな淡い望みを抱いておりました(; ̄ー ̄A

やっぱり安全第一ですよね( ̄~ ̄;)

当日、予定終了したときはもう真っ暗でした。

雨足が割と強まってきており、風速予報は5m。

なんとか、なるんじゃないかと思って強行しようとしたのですが(行きたくて仕方ないから思考回路おかしくなってる?)、ママちゃんに怒られ断念。

後ろ髪引かれながら直帰することにしました。

で、帰りの泉大津!

 

海辺、風、ヤバっ!!(゚ー゚;A

行かなくて正解でしたね。

全く知らんポイントで、しかも1人ですから余計です。

皆さんも、釣りたい気持ちが膨らみすぎても、台風通過中はもちろん、台風前も止めておいた方がいいっす!
(; ・`д・´)

ということで、初めての泉南フィッシングは実現しませんでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

-安全第一
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.