アジング・メバリング

街メバルは平日に

投稿日:2017年6月13日 更新日:

170610_machimebaru_kankoukyaku_tsuri

先週の土曜日、少しの空き時間を利用して、こんなところで竿を出してきました。
(^_^;
観光客がわんさかいるポイント?です。

え? こんなとこで!?って思いがちなところですが、釣る人は釣ってます。
考えてみたら、釣れない理由もないし、何よりロープレッシャー?

こ、ここで、やるのか?

事前に、ちょくちょく行っているよしさんから、ポイントのレクチャーは受けておりました。

で、ここがえ~なぁ、一番釣れそうやなぁって思ってた場所の様子を見に行ったんですが・・・。

「え?マジすか? よしさん、こんなとこで竿出してるんすか! ちょ、オラには真似できません(; ゚∀゚)」 と、断念。

そこで釣りをするということは、漏れなく約50組のカップル(言い過ぎ?)から注目を浴びるであろう、ある意味シアター的な釣り場で、一人もくもくとキャストを繰り返すこということでした。
大物釣ったら、ちょっとヒーローかもしれませんけど・・・

まぁ、結構、目の前でロッド振るオッサンがいても、視界に入らん子ぉらも多いとは思いますけどね(^_^;

けど、やっぱりそこは断念して、別場所を見てみることにしました。

うろうろ歩いていると、シーバサーっぽい人が歩いているのを2人発見、そして、チヌ釣りをしていたおっちゃんに少し話を聞かせてもらいました。
キビレだったら、釣れてるみたい。
で、アジは、まだ回ってきておらず、メバルはおるかなと。
狙いはメバルなので、それで良いんですよ(^^)

おっと、時間はあんまないので、ボチボチ開始しなくてわ。

釣行情報

●釣り場/神戸港湾奧
●釣行日/平成29年5月27日(土)
●釣行時間/19:00~20:00(1時間)
●潮/満月側の大潮3日目/満潮潮止まり前の1時間
●潮流/湾奧で流れなし
170610①koubekouwanoku_ooshio●風/特に
●天気/晴れ
●気温/16~17℃くらいだったかな/海に行く感覚ではなく、街に出る感覚でOK

常夜灯ガンガン!!

とりあえず、2番目にやりたかった場所あたりにロッド1本持って向かいました。

けど、ここ、人通り多いな~
近くでは、大道芸人周りで大盛り上がりやし。
結構、みんな水辺際歩くし。。。

振りかぶってのキャストは危険なので、前の方でちょいとキャスト。
うん、でも、なんか逆にキャスト練習になりそうだ。

特に誰も話しかけては来ないけど「え?こんなとこで魚釣れるの?」とか聞こえてくる。

「ふっふっふ( ̄ー+ ̄)釣れるんやで! まだ、釣ってないけど・・・。」

そうこうしてたらバイト発生!

も、乗らず。

ジグ単1gでの中層でした。

こんなとこ。
170610②mebaru_bait

けど、バイト続かずで、ますます人通りが多くやりにくいので、少しずつ人口密度が低そうなとこへ場所移動!

2度目のバイト来たっ!

こんなとこ。
170610③mebaru_jouyatou_machiakari
水面に映る怪しい常夜灯・・

けど、やっぱ続かない。。。

あんま、集中できてないσ(^◇^;)

あかん、タイムアップが近い!

来た道を戻りつつのランガン
170610④ookii_jouyatou
 

170610⑤akarui_jouyatou

結局、1時間でダディーに釣られるメバルはおりませんでした。

またトライしてみたいですね。
ただ今度は、人の少ない平日にします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

-アジング・メバリング
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.