アジング・メバリング

娘と2年連続釣り納め

投稿日:

今年は釣り復帰して9年目。コロナもあり、仕事や家の状況もあり、一番釣りに行けなかった1年となりました。

そんな2021年は、昨年と同じくチビ姫(もう中ですが)と2人での釣り納めに!

えーアジが2人で2匹くらい釣れたらえ~かなーって感じです。

あと、アジングタックルでのタチウオも頭の片隅に・・・

みんな釣り納め!

どこに行こうか考えてると、我らがセンター長のますたぁさんも釣り納め。。

すいてまっせってことで、そちらに向かいました~

チビ姫と2人なんで、コンビニ寄ってお菓子仕入れて、しっかりトイレも済ませて現地入り。

するとますたぁさんだけでなく、久しぶりのジョニーさんにtomoさん、K山さんも釣り納め~

その後、T口さんも来て釣り納め~かな?

今日だけ、爆風の隙間ですからね~

■ 釣行情報
●釣り物/そこそこアジ少々と(タチウオ)
●釣り場/明石
●釣行日/令和3年12月30日(木)
●釣行時間/17:15~19:45(2:30)
●天気/曇り一時小雨
●潮/新月側の若潮

●風/無風→微風
●気温/10℃→9℃
※上-フリースの上にイージス 下-ジャージの上に裏起毛ズボン やや暑めでネックウォーマーも手袋も外した。

■ 今日のタックル
●rod:20コルトUX-6102L-HS/OLYMPIC
●reel:ソアレBB C2000PGSS/SHIMAO
●line:PE0.2号(5lb.)ArmoredF+Pro/DUEL
●leader:フロロ 0.8号(3lb) ナスリー エヌウォーカー/YGK
●jighead:1gあたり
●worm:レベロク各種

チビ姫、ガシる!!

皆さんとダベっていると、お先に釣り開始していたチビ姫がガシラ釣れた!と


※1.5g #10 アジスタ/TICT + ピンテールシャッドⅡ ケイムラキウイ/ACTIVE

いつものごとく、いきなり釣りよる。。

投げやすいようにと1.5g、それに目立つようにとチャート系でやっておりました。

あ、髪が短いですが、ジュニアではなくチビ姫、娘です!

ますたぁさんに息子と間違えられてました(笑)

5分後に追加

チビ姫撮影

まぁ、さっきのもコレも迷うことなくリリースサイズっす。

昔はリリースするの躊躇っていましたが、今は何の文句もいわずに優しくリリース。

ダディーも始めますが、全く・・・

周りの皆さんも全く・・・

潮の変化を期待しますが全く・・・


やっぱきた?タチウオ!

無の時間が続きますが、気候はいい!

そうこうしてると、K山さんがタチウオ釣ってる!

で、ダディー家にどうぞってことで、有難く頂きました。

ありがとうございますm(__)m

ダディーもタチウオを狙って、テンヤもってきてたのでアジングタックルにセットして投げるも無。。。

ジグ単に戻してタチウオ意識しながらやると!

ゴゴン!!

タチウオ来た!

お菓子を頬張りながらチビ姫も寄ってきて、2人でテンションアップ!

ゴンゴンしながら、ドラグもジジジジ~

問題は、PE0.2号のリーダー3lbのほっそいラインで、結構足場が高いってとこです。

しかし、なんとか寄せてきて釣り上げ!

そこそこサイズのタチウオ目視確認!!!

で、もう手が届く距離でブチン!!!

( ;-д-)チ──ン 

次を狙うも続かず~

そんな長居もする予定ではなかったので、皆さんに今年最後の挨拶をして、ストップフィッシングとしました。

皆さん、今年もお世話になりました。

また、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

釣果とタチウオ

■ 本日の釣果

※チビ姫
ガシラ 2匹 15cm未満 リリース

※ダディー
丸ボーズ(タチウオF3.5くらいポチャン1)

※頂きもの
タチウオ F3ちょい

K山さんに頂いたタチウオは・・・

炙りにして16キレくらいにして、ミニ炙りタチ丼にしてファミリーで少しずつ頂きました~

少々塩効かせて、少々醤油たらして食べましたがシンプルで旨かった~

来年は、もうちょい本腰入れて釣りしてみたいと思います。

皆さん、良いお年を!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

-アジング・メバリング
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2022 All Rights Reserved.