餌釣り ファミリーフィッシング

下の娘と淡路島キス釣り

投稿日:

だいたい夏ころに年1くらいでキス釣りにいってるダディーです。

ブログ書けてなくて3週間前の事ですが、今年はチビ姫と2人で淡路島に渡りました~

橋代気にしなければ、うちからは結構近いんですよね。

とりあえずはプチ旅行気分で

15時前に淡路島入島~

お菓子や飲み物買いに寄ったのですが・・・・

乗りたいというので・・・ま、ダディーもいっぺん乗ってみたかったのもあり・・・

淡路SAの観覧車!

上りのとき、ちょっと怖かったです(; ̄ー ̄A

ほんと年とってから高いの苦手になりました。

子供のころはどんな高くても、更に足場悪くても平気やったんで観覧車止まっても自力で脱出できると思ってたんですが、今は絶対に無理です!

下りてからビワソフト!

チビ姫、淡路堪能したのでもう帰ってもいいいって感じです(-_-;)

サーフキス釣り!こっちが本番

エサピチさんでゴカイと天秤購入してから、ポイントへ!

明るい時間帯から行く釣りは、いいですね(^^)

初めていくポイントですが、泳いでいる人もいれば、浜辺で遊ぶ人や散歩している人も多少いるので、すいてるとこへテクテク歩きます。

■ 釣行情報
●釣り場/淡路島
●釣行日/令和3年7月25日(日)
●釣行時間/16:25~19:00(2:35)
●天気/晴れ時々曇り
●気温/31℃ → 28℃
●潮/満月側の大潮3日日(月齢14.9)

●風/南西の風ややあり

■ 今日のタックル
※チビ姫
●rod:月下美人70UL-S/DAIWA
●reel:ディーバ2000S/PROTRUST
●line:PE0.4号 弾丸ブレイド エギング専用/Major Craft
●leader:フロロ 2号(8lb) ナスリー エヌウォーカー/YGK
●sinker:スカイシンカー12g
●hook:7号2本針
●bait:イシゴカイ(2人で600円分)

※ダディー
●rod:セフィアBB S803ML/SHIMANO
●reel:18レガリス LT2500S-XH/DAIWA
●line:PE0.4号(6lb.)アーマードF アジ・メバル/DUEL
●sinker:ホリデーライナー14g 立つ天秤スマッシュ24g
※あとは同じ

キスが釣れなければ、粘らず歩き回る作戦です!

さぁ、キスのたまり場を発見できるのか!?

テンコチ地獄!!

ポイント探してると、挨拶した親子連れが1匹キス釣ってました! これは期待!

自分で仕掛け作って、ゴカイも付けます!

さぁ、さっそくスタート!

チビ姫一投目から釣れますが、テンコチ!

ダディーも一服終えて、始めようかと思ったら、小学1~2年生の地元の子らしき子たちが、丁度、キャストするところの海に入って遊びだした・・・

まぁ、この場所にこだわってるわけではないし、キス釣れなければ歩き回るつもりだったので横移動。

すると、その子らのじぃちゃんぽい人がやってきて、子供らと何やら話してる。

で、次は、さっきキス釣ってた人らの真ん前で遊びだす!

わざとか? 孫使って釣り人を追い払おうとしてるのか? 考えすぎか? てか、孫危なない?

考えんとこう・・・

横移動しても、やっぱりテンコチ率高い!

たまにフグやチャリコが混じる感じです。

結構、歩きましたがキスは全然見つかりません。。。

けど、夏にサーフで足冷やしながらやる釣りは気持ちいいですね~

暗くなる前に終わろうと思っていたので、ぼちぼち帰るか~って言うてたら!

チビ姫キスげっとん!!

どこらへんで釣れたか聞くも、よくわからんと。

2人で、釣れたとおぼしきあたりを探りますが、2匹目は釣れず~

1匹持って帰ってもしゃーないので、リリースさせて頂きました。

まぁ、娘とプチ旅行気分で楽しかったです。

よ~歩いたし、運動にもなりました(^^)

しかし、キス釣れんす。

昨年のファミリーキス釣りはチャリコ地獄でしたが、今年はテンコチ地獄!

滅多にしない釣りものですが、来年も機会があれば、狙ってみます。

本日の釣果

●キス    1匹 10.5cm

●テンコチ 15匹 ~12cmくらい

●チャリコ  2匹 ~5cmくらい

●クサフグ  2匹 ~12㎝くらい

ALL RELEASE 

キス天食いたかった~( ´Д`)

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

-餌釣り, ファミリーフィッシング
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2021 All Rights Reserved.