釣行記 アジング・メバリング 生食

豆アジング終了 _| ̄|○”

投稿日:

2週連続マメアジング!

アジはピキイチの先週・・・今週は!?

のべ竿サビキ強し!

今回は、どどけんちゃんとますたぁさんとマメリング。

既にポイントインしている2人から、別場所の様子みてきてと。

で、いってみると、入ることはできそう。

サビキのファミリーに、ジグサビキの人・・けど、釣れてない感じ。

で、のべ竿でサビキしてるおっちゃん1人爆釣中Σ(・ω・ノ)ノ!

まさに、1人だけの入れ食い状態で、100匹越えでした。

で、2人もこっちですることに。

■ 釣行情報
●釣り場/明石
●釣行日/令和2年7月18日(土)
●釣行時間/①18:05~21:45
      ②22:00~23:05
●天気/曇り
●潮/中潮(新月側の大潮前日)月齢26.9

●濁り/あり ゴミもややあり
●風/①ときおり横風 ②ほぼ影響なし
●気温:26℃→24℃/半袖半パン 足30か所くらい刺された( ノД`)シクシク…

■ 今日のタックル
●rod:ピンウィール PTASS-59/PALMS
●reel:ソアレBB C2000PGSS/SHIMAO
●line:PE0.2号(5lb.)アーマードF+pro/DUEL
●leader:・フロロ0.8号(3lb)Light Game SHOCK LEADER/VARIVAS  
●snap:アジスナップSSS/ACTIVE

のべ竿のおっちゃんに、サビキやないと無理やでと言われる~( ノД`)シクシク…

サバすらいない・・・

先週は、とりあえずサバでお魚の引きアジは楽しめたのですが、この日はさっぱり。

ダディだけでなく、皆さん厳しい状況。。。

なんとか!

0.7g レベロク マメアジヘッド + オンス マゴバチ パールホワイト

ニャンコに強奪されそうだったので、写真とらずにバッカンへ。

昔はニャンコに見向きもされなかったダディーですが、最近は一応寄ってきてくれます(;^_^A

冒頭の左の猫は先週、サバを何匹か進呈したから、覚えてるんかな?

けど、今日はサバ一匹も釣れずで、何もあげんかったんで、次いったらそっぽ向かれそうです。

ワームもいろいろかえ、ジグヘッドも重たくしたり軽くしたり、表層から底までくまなく探すもバイトもあんまなし。

たまに当たると、気が抜けてるので合わせそこねるってパターンです。

中層で追加!

マメバル

1.0g レベロク 漁港ヘッド + レベロク Pテイル55 尺↑ブラック

大分粘って、結果出ずの場所移動。。。。

ライズ パッシャパシャ!?

移動した先は、何やらライズしていました。

メバルとのことでしたが、何やらメバルっぽくないライズの出ている場所もあり・・・確認してみるとアジ!!

これは、狙わねばととどけんちゃんとライズ攻めしますが、完全無視(パーフェクトスルー)(; ̄ー ̄A

何をしても、全く食ってきません。

で、メバルの方で、何とか1匹

0.4g レベロク マメアジヘッド + 漁港ワームアンダーインチ ボラ稚魚

最近、このボラ稚魚カラーがお気に入りで、結構、釣れてます(自分比)

結構長時間の修行となってしまい、みんな疲れて納竿です。

で、もっこすで〆

ますたぁさん、とどけんちゃん、お疲れ様でした~

本日の釣果とアジとメバルの刺身

■ 釣 果
●マアジ   1匹 11cm

●シロメバル 2匹 ~16cm

※メバルはリリース

写真のメバルとマメ1匹はますたぁさんに、中アジとマメ1匹はとどけんちゃんに頂いたものです。。。いつも、頂きものばかり(-_-;)

豆は冷凍庫へ!

先週のが8~9cmで、今週のが11~12cmです。

マメマメ言うても大分差がありますね。

で、普通サイズのメバアジは、とりあえず半身の状態にして冷蔵保存。

翌日に美味しく頂きました~

これが、アジはやっぱ脂のっててウマウマなのですが、メバルも旨かった!

ダディーの中で、メバルは生で食うより煮つけなんですが、今回のは旨かったな~

最後に、マメアジングはダディーには修行すぎるし、釣行もそんなに重ねられないんで、今シーズンはもう諦めて、他の釣りにシフトしよっかなと思ってます。(;’∀’)」

ケンサキがぼちぼち始まりそうですし、アオモンもちょっとかじりに行きたいですね~

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

-釣行記, アジング・メバリング, 生食
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2020 All Rights Reserved.