アジング・メバリング

豆アジング開始

投稿日:

釣り復帰して、さぁ何を狙うかですが、とりあえず豆アジング(笑)

これが難しいんですよね~(;'∀')

サビキで釣ればえ~やんって思う人もおられるかとは思いますが、そうじゃないんです!

いっぱい釣りたいわけじゃないんです!・・・・いっぱい釣りたいけど・・・・どないやねん(=゚ω゚)ノ

サバゲー

現場到着!だいたい遅掛け出撃の多いダディーですが、この日は明るいうちにポイントイン!

もう、車ギッシリの人ギッシリ、海は濁り。

■ 釣行情報
●釣り場/明石
●釣行日/令和2年7月12日(日)
●釣行時間/①17:45~19:05
      ②19:15~21:10
●天気/曇り
●潮/中潮翌日の小潮(月齢20.9)

●風/予報:北風4m/実際:時折北風強めで横から吹かれるとやり辛い
●気温:25℃→24℃/半袖半パンで途中から上着を着た

■ 今日のタックル
●rod:ピンウィール PTASS-59/PALMS
●reel:ソアレBB C2000PGSS/SHIMAO
●line:PE0.2号(5lb.)アーマードF+pro/DUEL
●leader:・フロロ0.8号(3lb)Light Game SHOCK LEADER/VARIVAS  
●snap:アジスナップSSS/ACTIVE

先にポイントインしていたますたぁさんが、サバしかおらんと。。。

ま、サバでもとりあえず釣れりゃ~ボウズよりマシっす。

で、1投目!

0.7gのマメアジヘッドに漁港ワームのリアクションオレンジで!

その後も、パラパラと


え~とこ掛けれた!

漁港ワーム中心に、ちょくちょくワーム交換。

釣れたのはリアクションオレンジと神バナナでしたが、オレンジが反応高かったです。

ニャンコに奉納したりで写真撮ってないのもあります。

ますたぁさんは、サバに交えて豆アジもチラホラ。

周りは皆サビキで、やはり上がるのはサバ、サバ、サバ。

で、たまに豆アジかかってましたが、ダディーは豆釣れず・・・( ノД`)シクシク…


ポイント移動したら、えーアジ!?

別ポイントで竿を出していた菊地くんが、えーアジを上げたようで、ますたぁさんと共に移動。

で、ますたぁさんは早速、そこそこのアジを釣り上げましたが続かない。

で、ダディーは?

ブレとるけど、いつものやつ(;´Д`)

底におったとのことで、底狙うとコレです。

その後、ますたぁさんは更にデカイのを掛けたようですが、バラしたようで、後ろ髪引かれながらタイムアップ。

で、ダディーは?

カワイイ(*´▽`*)

もう、えーって?

その後、何かライズしており狙ってみると久々!

めばるん16cm

漁港ワーム アンダーインチボラ稚魚で

今日は、君じゃなくて豆が釣りたいのです。

しかし、全く釣れません、というか発見できません。

そして~

遂に!

8cm!!正真正銘の豆アジです!これもボラ稚魚で

さぁ、続けようとガンばりましたが、その後、豆どころか何の反応もなくなり、小さくランガンしますが、全くでした~

また、頑張りま~す!

今日の釣果と脂のりのりアジの刺身

●マアジ   1匹 8cm

●マサバ   6匹 ~20cm
  
●ガシラ   2匹 豆

●シロメバル 1匹 16cm

※アジ以外は全て即リリース

2匹の豆と普通のアジは頂き物です(;´Д`)

リリースしようかと思ったのですが、キープしてたのが浮き始めていたのでお持ち帰りました。

で!

豆は冷凍して、普通サイズのやつを久々のお刺身に

これが、脂のってうんまい!(*´▽`*)

豆よりも、やっぱえ~アジ釣りたいっすね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

-アジング・メバリング
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2020 All Rights Reserved.