釣り用バイク&車 ライトショアジギング

タモ落下(; ̄ー ̄A

投稿日:

連休最終日は、こんな感じでカブ次郎で2度目の朝マヅメLSJに!

まさか、あんなトラブルが・・・(;´Д`)

まぁ、順調に

行きしなは、まぁそこそこ順調に走行し、現地到着。

ガラガラです。 

釣れてないってことですね(;'∀')

先行している、さださんにLINEして、隣にポイントイン!

夜明け前から開始です

■ 釣行情報
●釣り場/神戸
●釣行日/令和2年9月22日(火祝)
●釣行時間/5:25~7:00
●天気/晴れ時々曇り
●潮/小潮前日の中潮(月齢4.7)

●風/ややあり
●気温:20℃代前半(上 ジャージ/下 長ズボン)

■ 今日のタックル
●rod:ソルティアドバンス折 TS805ML/SHIMANO 
●reel:エアノスXT 4000/SHIMANO
●line:・PE1.5号(31.7lb)4本編 ピットブル/SHIMANO
●leader:フロロ5号(20lb)/Azzurro
●snap:クイックスナップP-02 2号/Cultiva
●lure:ジグ、鉄板、ミノー(20~28g)

異常無さすぎ!

潮はあまり動かず、ベイトっ気はなく、潮目は遥か遠方・・・

写真がないので朝日

1時間半ほど、まさかの!いや、ある程度想定内のノーバイト!

さださんは、エソ釣ってました~

諦めた後に、2人で見えイカ探して、誘いますがこちらも相手してくれませんでした。

また、頑張ります。

ワインドロッドでやってるんで、ショアジギロッドかシーバスロッドの購入を悩んでます。

言うても、そんなにせんしな~・・・

フロート、キャロ用のアジ・メバル用も欲しいんで、どっちにするかです。

タモ落下!

ストップフィッシング後、さださんとだべって解散。

行きしなの、ロッドとタモの位置関係がちょっと、イマイチに感じだんで、設置場所変更したんですが・・・


この状態から、タモ用のロッドホルダーを中央よりにしました。

で、さださん前で、ダディーが後ろを走って数100m走ったところで、なんか後ろで結構な物音!

タモ落ちてる~~~

ズゥゥ━━il||li (-ω-`。)il||li━━ン

何で落ちたのかさっぱり分からなかったのですが、何のことはない、ロッドホルダーが外れていました。

付け替えて、あまりしっかり締めてなかったんですね。アホでした(;'∀')

さださんが、落ちたロッドホルダー拾ってきてくれました。

ありがとうございました<(_ _)>

タモは傷だらけですが、何とか無事で、ロッドホルダーをしっかり締めて、再出発。

終始、後ろを気にしながら走る感じでしたが、その後は問題なく帰れました。

ロッドと違って、タモは重たいですからね~

ちょっと、運び方考えます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

-釣り用バイク&車, ライトショアジギング
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2020 All Rights Reserved.