前回の続きです。
ますたぁさんと別れて、ダディーはバイクで少し移動しテトラ帯へ。
昨年、何度か単独釣行したポイントで、まだホゲったことはありません。
★釣行情報
●釣行日/平成28年2月29日(日)
●釣行時間/19:00~20:15
●日の入/17:54
●月齢/19.5
●潮/小潮前の中潮
●潮流/余り動いてない
●風/20時頃から左からの風が急に強くなってきた
●天気/晴れ時々曇り
先行者はだ~れもいませんでした
シャローのウイード
約10ヶ月ぶりに来ましたが、今日はここに来るつもりはなかったので、どんな感じだったかな~と記憶を辿りますが、ホント最近もの覚えが悪くって、詳細思い出せません。
で、現地着いたら思い出してきました(^^)
とにかく、結構浅くて、藻が多かったんです。
前は春頃、今回はまだまだ寒い2月ですが、やはり藻が結構なもんでした。
後で過去のブログを見てみると、やっぱその藻の上をリトリーブして釣ってる感じでしたが、今回、当たるのは藻のみ。
そのときの様子はコチラ
⇒ 地元神明で新規ポイント開拓
回収すると、ワームが藻に包まれて別物のワームになってます。
少しずつテトラ上を移動しながら打っていくも、さっぱりでした。
けど、きっとメバルはいるんでしょうね~
こんなときでも、メバルを見つけ、口を使わせ、そして釣り上げれるようにいつかはなりましょう。
せめて、フロート持ってきてれば良かったです(T_T)
そんな、嵩張るもんでもないのにね。
風が吹いて一気に体感温度が・・・
この日は、この時期にしては結構気温が高く、夕方は少し歩くと暑くて暑くて・・・・。
まぁ、下はズボン2枚で、上は一番上はダウンで5枚って感じですが。
そして、場所移動後も、おそらくテトラ上を歩くだろうから、きっと汗かくだろうと、ダウンは脱いで、ネックウオーマーもせず、出撃しました。
で、これが大正解で、ちょうど良い塩梅だったのですが、突然、風が強く吹き始め、一気にガクブル状態になり、キャストしたリグが突風に持ってかれ海とは反対側に(;^_^A
まぁ、ちょっと様子みるだけのつもりだったので、これにて終了としました。
やっぱ、その日、何処でどんな釣りをするのかなどを、分からんなりにもある程度は、自分の中で考えていかんとダメですね。
でないと、成長がなさそうです。
次は、2刀流で行ってみようと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
ρ゙(・・*)