ど素人アングラーの考察

タチウオの腹から緑色の何かが・・・

投稿日:2013年12月4日 更新日:

前、釣った太刀魚を捌いたら、お腹の中から緑色の何かが出て来ました。

お分かり頂けますか?

ん?

何? 

この緑の奴は・・・

とは思いつつ、寄生虫ではないやろう、そして、内臓食わんし、身も今回は火とおすしなと、気にせずに美味しく太刀魚はいただきました。

けど、今まで捌いた太刀魚(2桁に届かない)には、こんなものは入ってませんでした(ハズ)。

後で、ブログの写真をアップしながら気付いたのですが、このタチウオ、釣られたてのときにも緑色の腹(とういか首?)をしています。

このとおり

これって何でしょうか?

調べてみても分かりませんでした。

ひょっとしたらケミホタル囓ってこうなってんのか?

とか思ったんですが、どうなんでしょうか?

後日、マックスの釣果情報見てたら、同じとこらへんが緑になってるタチウオがいました。

やっぱ、あいつだけやなかったんや・・・やはり、正体はケミホタルか??

はらわたに混じっていた緑のアレ・・・

外見から確認できる緑色・・・

この正体は何なのか・・・

気になる・・・

気になる。。。。。

気になっても眠れるけど、ご存じの方、是非、教えてください <(_ _)>

【追記】
胆のうですね。

写真のは、胆のうを潰してもうたんでしょうね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

-ど素人アングラーの考察
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.