釣りの便利グッズ

ワインド用のジグヘッドとか入れるケース購入

投稿日:2013年11月29日 更新日:


ワインドで使うジグヘッドや、その他ルアー系のものを100均で買ったクリアケースにフック付いてる状態でまとめていれてました。

でも、タチウオ釣りしててジグヘッド交換しようと思ったら、他のジグヘッド(フック付)などとごちゃごちゃ絡まっててパッと取れずに不器用なダディーの指に軽くグサってことが2度ほどありました

で、先週の話ですがこのような商品を購入。

無駄遣い?

エギやミノーやジグを収納するもので、両面開きになってます。

トリプルフックを溝に差し込んで無駄なスペースを解消とのことです。

アマゾンで990円で買いました。

 

上からみたとこ

フタを開いたところ

反対面のフタを開けたところ

早速入れてみました

たいして入れるものないので、反対側には使うことのないエギや太刀魚テンヤなども入れてみました。

多分、すぐいっぱいになるでしょうが、その日の釣行で使う可能性のあるものをこれに入れていくって感じの使い方ですかね。

で、交換の際には、フックが絡まったりすることなくスッと交換できると・・・

前回の釣行で早速使いましたが指がフックに刺されることはなく、スッと交換できてなかなか良好でした。

ただ、自分の用途的には、もう少し小さいサイズで良かったです。

これくらいの ↓↓

 

明日、早朝は9日ぶりに釣りに行く!

なんとか起きていく~!!

寒そうだ (-_-)

そうだ、7枚くらい着ていこう、

そうしよう・・・

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

-釣りの便利グッズ
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.