ロッド&リール

ハネ釣りロッド破損 まだ1匹も釣ってない(外道すら)

投稿日:2013年10月25日 更新日:

130918②

今日は、とっても悲しいお知らせです。

実は、3ヶ月前に購入したダデイーの生涯で最高級品の釣り竿(ハネ釣り用)があるのですが(6,800円でリールや浮きもセット)、実は既に潰れています。

実際、この竿を使ったのは購入したその日に1回。

兵突でエビ撒きでハネを狙い、結果、この竿自体の成績はボウズでした。
 

その後に太刀魚釣りで1回。

それだけです。

そして結果、ボウズでした。
 

最後に使ったときは、もう帰ろうかどうかとしていたときに、丁度、ダディーとジュニアが釣りをしてた場所(兵突F)に船が着岸してきたので、移動するならもう帰ろうと、急ぎで竿など、車に詰め込みました。
 

まぁ、急いで詰めたので、雑です。
 

その日は、周りも釣れておらず、ま、ボウズは仕方なし、また次回、大物釣ろうと帰りました。
 

帰って、荷物を雑に下ろします。

最近は、一応、釣りにいった後、使った道具を真水で洗っています。

でも、その日は遅いので翌日することに。
 

翌日、釣り道具を洗おうと、愛ロッド、即行ハネリミテッドを見ると何かがおかしい。
 

浮きなどの仕掛けは付けたままだったのですが、その近くに、小さなガイドが鈴なりに垂れているのです。
 

がび~ん

すみません使ってみたかっただけです
 

そう・・・・

穂先が折れてたんです。

131025①28①
 

 

この竿で、1匹も釣ったことないのに・・・
 

しかも、釣りしてて折ったんでもない・・・
 

そして、しつこいようですが、ダディーの持つ最高級ロッドです。
 

そう、待望の新車が納車され、試し乗りを2回だけして、まだ、誰もドライブに誘っていない・・・

そんな状況でオカマを掘られた感じです。
 

これから、こいつとたくさんの魚達を釣り上げていくはずだったのに・・
 

ハネ
 

スズキ
 

タチウオ
 

・・・
 

他、もろもろ
 

でも、折れてるのは先っちょだけで、ガイドは糸が付いてるので残ってます。

最先端テクノロジーが詰め込まれたiPhone5で調べたところ、どうやら修理は可能な感じ。

これは、修理するしかありません。

ただ、問題が1つだけ・・・
 

 

 

ダディーが超絶不器用なことです。

でも、何事もやってみんことには進歩せんので、頑張ってみま~す
 

  ↑↑
こんな補強材もあるようですが、今回は使いません。
 

補修しました!!
初心者のロッド補修-こんなんでええのか?
 

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

-ロッド&リール
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.