オクトパッシング

財布にやさしいタコ釣り

投稿日:2013年9月30日 更新日:

170930-saihu-ni-yasasii

昨日、一昨日と書いたタコ釣り
 ↓ ↓
1人で仕事前タコ釣り

お手軽タコだけ釣りで何かを掴む

に引き続き、その翌週もタコ釣りです。

タコ釣りの何かを掴みかけた気がしたので、それを確かめに行ってきました。

釣り場は、前週と同じくポートアイランドの北公園です。

ただ、今回は1人ではなく、デカ姫をバイクのケツに乗せて行ってきました。
 

家から、北公園まで直行したかったところですが、前回、タコジグを2つロストしてしまったので、2人でするには、タマ数が少ないため、まずはタコジグを補給に、マックスハーバー店に。
 

購入したものは、以下のとおり。

●タコジグ×2/1,360円
●ジグ用のリーダー/340円

 合 計  1,800円
 

いつもの釣行に比べ、支出が少ないです。

しかも購入したものは、ロストしなければ再び使えます。

先週の釣行は、新たに1円もお金をかけませんでした。
(厳密に言えば有料道路代20円と、ガソリン代などはかかってます。)

さらには、おいしいタコがたくさん釣れるかもしれません。
 

タコ釣りは財布にやさしいですね

 

北公園・・

前回は西側でしましたが、今回は東側の様子を見にいきました。

人手は、まずまずというところ

ベランダでもいけますし、波止の方もいけます。

どこで始めるか悩んだ結果、東波止の外(北)向きで始めることに。
 

時間は6時50分、前週より少し遅めです。

潮は中潮、満潮が4時28分でしたので、どんどん潮は下がっていってる状態です。
 

仕掛けは今回、前回の反省と(タコジグロスト)考察から(1つの方がやりやすい)2人ともジグは1つづつしか使いません。
 

仕掛けは、2人ともこんな感じです。

  ↓↓

● 竿    昔からある2m位のサビキ竿
●リール   昔からあるスピニングリール(3000番くらい)
●道 糸   リールいついてるナイロン 何号か不明
●タコジグ  赤
 

さぁ、前回掴みかけた感触は本物だったのか

今回は、サイズも数も狙います

そしてデカ姫にも釣らせたいですね。

●続きはコチラ
タコとの心理戦に勝利する(大げさ?)
 

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

-オクトパッシング
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.