オクトパッシング

1人で仕事前タコ釣り

投稿日:2013年9月28日 更新日:

今まで、3度ほど軽くタコ釣りをし、合計2杯の小さいタコを釣り上げた我がファミリーですが、今年はこの神戸界隈は、タコの当たり年ということで、本格的にタコを狙ってみようと思いました。

今までのタコ釣りの様子は以下の記事などで書いてます
  ↓ ↓
タコ釣りに挑戦」 
竿が真っ二つ!!
サビキでタコを釣る のち ゲリラ豪雨
ついにタコを釣り上げる
撃沈のハネ 順調にガシラ&タコ」 

そう、今までのタコ釣りでの釣果はたったの2匹

重量にして、たったの80gと48g・・
完全にリリースサイズです。

持ってかえりましたが・・・


しかぁし!

これらは、他の釣りの片手間的に釣ったタコでした。
 

今回は、タコ only の釣行です。
 

さらに、今回はなんと、ファミリーフィッシングと言いながら、1人で釣りに行ってきました。
 

特に釣りにいくつもりなどなかった普通の土曜日、目覚めたら5時半でした。

このまま朝飯食って、仕事にいくところなのですが、釣果情報を見てると、北公園で結構タコが上がってます。
 

 

・・・・・・・・
 

 

タコ釣りやったらタコジグうちにあるし、エサ買う必要もないから仕事前にサクッといけるやん!
 

朝食を早々と食べ終え、ササッと準備をし、6時10分出発

家人はまだ、皆寝てました。

皆、起きたらダディーは仕事にいったものと思っているでしょう
 

こいつで行きます
  ↓ ↓
130928①

もうすぐ10年選手、頑張ってくれてます。

竿も含め、クーラー以外は全てメットインに入れ、クーラーは足下に置きます。

メットインがでかくて、足下フラットの125cc

ホンマ便利です。
 

 

さぁ、サクッと数杯釣り上げて、サクッと仕事前に帰ってこれるのか・・・

ダディーの1人で仕事前タコ釣り

●続きはコチラ
お手軽タコだけ釣りで何かを掴む
 

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

-オクトパッシング
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.