エギング

今年もはじまった・・・・

投稿日:2018年10月3日 更新日:

180928-tyuusyuu-no-meigetu-eging

ダディーはアオリが釣れません・・・(゚ー゚;A

今年は、ちょろっとしか竿出してないときもありますが、一応5回アオリを狙い、初回はひとくち餃子1杯で、2回目はケンサキ1杯。

そして、9月末に固めていきましたが連敗しました(-_-;)
そして、三度目の正直。。。

釣行情報

●釣り場/①西神戸
     ②明石
●釣行日/平成30年9月28日(金)
●釣行時間/①21:30~22:30(1:00)
      ②23:30~01:40(2:10)
●潮/満月大潮後の中潮2日目/①は激流西流れ
               ②は別に
180928①tenryume-gekiryuu180928②akashi-sage●風/①予報:北東の風4~3m/実際:微風
   ②予報:北東の風3m~2m/実際/北東の風ときおり3mくらい
●天気/①晴れ
    ②曇り後雨
●気温/20℃くらい/前半は半そで、後半はジャージを着る感じ
 

激流の中でヨレを見つけた

先週の台風前、釣れないアオリを求めてエギングへ!

久々のポイントはある程度予想は出来ましたが、思っているよりも激流(-_-;)

左に投げてもあっちゅー間に右側にいってしまいます。

そんな中ランガンしていると、潮のヨレを発見!
 

出来れば、この左にキャストしてここにエギを流しこみたかったですが、先客がいるので無理。

なので、ここを直接狙う感じで頑張ってみましたが、結局アオリからのコンタクトはなし。

釣れる気がしないので、粘らず移動することにしました。

サーフエギング

移動先をどこにするか悩みながら西へ移動。

結局、前々回タチウオカッターにやられたサーフへ。
 

到着すると先週よりも人がグンと少ないです。
もう少しで雨予報出てたからかな?

で、どこでするか歩いていると、片山さんと、片山さんの後輩さんと遭遇。

後輩さんは初エギングとのこと。

で、片山さんはしっかりアオリとタコ釣ってました。
サスガ~( ̄▽+ ̄*)
 

前のときと同じ釣り方。。

前もようさん釣ってはりました。

その釣法をお聞きし、ダディーもトライ!

この草やたらかかる・・・
180928③hebi-kaisou 

その後、片山さん追加、後輩さんも初アオリを上げ歓喜の墨顔射を喰らうも、ダディーには烏賊っ子一杯釣れませんでした。
 

そして、雨が降り出す前に帰ろうと思っていたものの、粘ってしまい、降り出してからストップフィッシング。

バイクで来てたので帰りはずぶ濡れでした(´;ω;`)
 

以上、全く釣果が上がらずの丸ホげだったのですが、片山さんからコレを頂きました(^^)

180928④eging-fallman-daddy

お会いしたことはないのですが、なんと大阪のダディさん(ちなみに本名も同じ)が、神戸のダディーさんに会うたら渡しててと頼まれていたとのこと。

大阪のダディさんありがとうございました。

これ貼って、イカ釣り精進します!
 

今年もはじまった・・・

えーと、何がはじまったかというとですね・・・・
 

エギング連続ボウズ街道
 

去年は、エギングロッドを購入し、一発目でそこそこの2杯釣って墨付けし、幸先よくスタートしたのですが・・・

その後は11月初旬までに怒涛の7連敗。
(/。\) ハズカシイ
 

今年も最初ちょろっと釣れましたが、ここにきて3連敗 。
(; ̄ー ̄A

なんだか、記録更新しそうな予感しかしません。。
 

けど、頑張る(ง°`ロ°)ง
 

エギングやりはじめたときの方が、もうちょっと簡単に釣れてたのにな~

奥深いですね~
 

今日のタックル

●ロッド
・シマノ セフィアBB S803ML 
●リール 
・シマノ/エアノスXT2500S
●ライン 
・PE0.6号(13.9lb) ピンク ラパラ ラピノハヴァX マルチゲーム 
●リーダー
・フロロ2号 リアルメソッド エギングショックリーダー
●スナップ
・アクティブ/アジスナップ/M 
●LOST餌木
・3.5号 DEEP(22.5g) 赤テープ 赤布 ヤマシタ エギ王Q Liveサーチ
・3号 マーブルテープ ピンク系布 ヨーヅリ(拾い物)
3.5号~2.5号いろいろ使いましたがダメでした( ノД`)
 

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)

 

-エギング
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2024 All Rights Reserved.