釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐

ファミリーを巻き込んで神戸港、神明間そして淡路島に出没する出戻りアングラーの釣れない釣行ブログ。釣れなくってもアップします(´∀`*)ノ

*

ファミリー5人でいろいろ釣りへ!(初)

   

130917-family-fishing-aji

前回のチビ姫との釣行から丁度1週間後、今回は7/27(土)の釣行です。

ファミリーフィッシング釣果録といいながら、今まで、一度も家族5人全員で釣りにいったことはありませんでした。

しかし、遂に、それが今回実現しました。
なかなか5人全員のスケジュールが合うことが難しいので、わが家としては貴重な1日です。

Sponsored Link

さて、今回の釣りは、いつもの兵庫突堤にて、いろいろ釣りです。

いろいろ釣りといっても、五目釣りをするわけではなく、いろんな釣り方をしてみます。
 

竿は全部で5本。

人数分の5本ですが、それを、皆で使い回して、好きな釣りをするって感じでいくつもりです。

5本中2本はサビキ釣り
1本はエビ撒きでハネ釣り
1本は銅付き仕掛けでガシラを狙うつもりです。

サビキである程度釣れて、チビ達が楽しめ、本命のハネを狙いながら、でも、余り自身がないので、保険にガシラを狙うという算段です。
 

前々々回の釣行での反省から(スズキ?の洗礼を受ける 参照)、今回は竿も新調するつもりでいます。

そう、今まではは投げ竿でしていたのですが、これが釣り上げることが出来なかった一つの要因と分析したのでした。
 

その前にエビ撒き釣りをしたときは、セイゴは釣り上げることは出来たのですが(続 エビ撒きでハネを狙ってみる 参照)、前のエビ撒きのときはハネ以上の大物、そうスズキであろう獲物に(根拠のない推測)、ハリスを切られたりバラシたり・・・

とにかく、原因の一端が竿にあると考えたのでした。
(多くの原因は知識と腕のような気もします)
 

そうです。気合いが少し入っているのです
 

 

まずは、ダディー家御用達、フィッシングマックス ハーバー店にいって、餌、そして足りない道具、そして、ハネ釣りに適した竿の購入です。

良い竿を、安く買えると良いですが・・・・。

続きはコチラ>>
 

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

  Sponsored Link
 

 
※おすすめ情報

 - ファミリーフィッシング ,


1番上へ