釣りその他

祝?陸っぱりルアー500匹

投稿日:2018年2月21日 更新日:

180221_tsuri_daddy_tyoukasuu_runking_lure

ルアーフィッシングを初めて約4年半、いままで小まめに釣った魚を数えてきております。

スマホだったらブログ読み終わって、更に更に下の方へスクロース、PCやタブレットだったら右のちょい下の方に〝ダディー家 釣果数ランキング〟という「何のランキングやねん!」というのを載せてます。
(; ̄ー ̄A
多少、あやふやな日もありますが・・・。

見たことあります??

どれも、画像をクリックしたら、その魚種の最大サイズを釣ったときの記事にリンクしてます。

ダディーではなくダディー家ですので、ダディーとたまに連れていく子供達と合わせた釣果を魚種ごとに、どれだけの数が釣れたかのランキングです。

サイズは関係なしの正に数だけ。
どんだけチビでもOKです。
σ(^◇^;)

あ、ボラやエソ、何ならナマコやヒトデ、カニなんかもランキングされています。(゚ー゚;A
流石に、ワカメなどの海草類はどうカウントしていいか分からず除外です。
 

一応、餌、ルアー、船と何で釣ったかも分かるようにしているのです。

そして先日のこの子が!
180216⑥kasago16cm
陸っぱりからのルアー釣りで、記念すべき500匹目となりました~!!
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!

やっぱりガッシー! ありがとうガッシー!
(///∇//)!

あ、1年ではなく4年半くらいかけてです。
( ゜д゜)ポカーン
 

年間釣行回数はだいたい40回程でしたので、4年半とすると180釣行くらい。

つまり・・・・1釣行につき3匹も釣れていない計算です。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 

そんな感じの、どうでもいい自分ほくそ笑みランキングなのですが、ランキングは餌釣り込みなので上位はサビキで釣れるお魚が締めています。

で、今回、この記念すべき!ガッシーでの500匹を祝って、ダディー家がルアーで釣ったお魚ランキングのベスト5を発表です!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
 

お暇で仕方がなければ、もうしばらくお付き合い下さい。
m(_ _)m

ダディー家 ルアーフィッシング釣果 BEST5!

では、手早く第5位から行きます!

どぅるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる!
 

位 タチウオ 39匹

180221①tsuridaddy_tachiuo

昨年はほとんどやりませんでしたが、ダディーがルアーフィッシングをはじめるキッカケとなったのが、タチウオのワインドでした。

未だドラゴンは釣れておらず、最大が泣きドラゴンの98.5cm

しかも、生まれて初めてルアーで魚を釣った日の釣果で、未だにそれを抜けておりません(..;)
数的にも、いい日に当たったら、上手い人なら1日で釣ってしまますね(=_=)

今年はまた、頑張ろう。
 

どぅるるるるるるるるるるる!
 

位 マサバ 45匹

180221②tsuridaddy_saba

これは意外でした。

アジングの外道で釣れたのもありますが、おそらく大半がジグサビキで引っかかってきたやつじゃないかと思います。

チビ姫も結構、ジグサビキで釣ってましたし(^^)

今年はライトショアジギングで大サバ釣りたいですね。
 

どぅるるるるるるるるるるる!
 

位 シロメバル 63匹

180221③turidaddy_mebaru_tyouka

これは、素直にうれしい(^^)

たった63匹ですが、おそらく一番本命で釣りに出ている魚です。

ブルーが17匹、金が7匹でしたので合わせたら87匹です。
もうすぐメバル100匹(^^)/~~~

この春は、せめて25アップを数匹釣りたいです。
 

どぅるるるるるるるるるるる!
 

位 マアジ 76匹

180221④tsuridaddy_maaji_lure

これも、釣る人がいい日にいけば1日で釣っちゃう数ですね。

けど、ダディー的にはアジング行ってないわりに結構釣ってるなと思ったんです。

んん?

ちゃうわ・・・・(..;)

これも、ジグサビキで釣れたのが混じってるからや・・・・

今年は、苦手中の苦手のアジング頑張ろう。
 

そして!栄えある第1位は!!
もう、分かる・・・あいつしかいない!!

どぅるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる!
 

位 ガシラ 92匹

180221⑤tsuridaddy_gashira_kasago
キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!

やっぱり1位は彼らでした。

いつも釣れなくって厳しいときに癒やしを与えてくれたガッシー
(。ᵕᴗᵕ。)

ありがとう!ヽ(*´∀`*)ノ.

狙うと釣れんけど(;´Д`A 
 

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

-釣りその他
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2024 All Rights Reserved.