釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐

ファミリーを巻き込んで神戸港、神明間そして時々淡路島に出没する出戻り4年目アングラーのブログ。腕前は下の下で才覚なし(ノД`)

*

釣り回帰5年目の11の目標

   

170120_2017nen_tsuri5nenme_mokuhyou

最近めっきり寒いので、釣りから離れているダディーです。
釣りに行ってないから書く事もないので、もう年も明けて20日も経ちますが、今さら今年の目標を立ててみます!
昨年は21の目標を立て6つしか成し遂げられなかったので、今年は控えめにいっときます。

けど、全然上達しないのに、なんやかんやで釣り復帰して早5年目になるようで自分でもビックリ!
え━━(;・Д・)━━っ!! 

Sponsored Link

出刃包丁の錆びを取って研ぐ!

いきなり釣りではありませんが、釣ってきた魚を裁く用にデカ姫に誕プレで貰ったアジ切り包丁。
170120①ajikiriboucyou_koidebaboutyou

一緒に砥石も貰ったのに、全く研いでいません( ̄。 ̄;)
もう、貰って2年以上になるのに・・・

なんとか使えていますが、全く使えなくなる前にしっかり研ぎたいと思います。

この、寒くて出撃が少ないうちにやります!

その前に錆び取りしなければ・・・・

メバリング修行

この寒い時期から頑張る予定。

去年はあまり頑張らず20アップナシの12匹しか釣ってませんでした。
151124⑦siromebaru今年は、コメバルでいいので数釣りをして練習し、あわよくばそこそこサイズってスタンスで行きます。

ブルーバックが釣りたい!

●目標匹数  50匹 以上
●目標サイズ 25cm 以上

アジング堪能

今年こそは、アジングを堪能してみたいです。

一昨年くらいまでは、アジなんてサビキで釣ったらえ~やん考えがあったダディーですが、やったらメッチャ楽しいですね(釣れたらですが・・)。
151216①ajingu_hiraajiちょっと、本格的にやってみたいジャンルです。

●目標匹数  100匹 以上(もちアジングで)
●目標サイズ 27cm 以上

タチウオはいろんな釣り方で

タチウオは、ほぼワインドで狙ってましたが、今年は他の釣り方もしてみようかと。
久々に浮き釣りもいいし、ドジョウでの引き釣りもしてみようかなと思います。

去年は、一度だけ数釣りできたけど、長いことデカいの釣ってないんで、今年はドラゴンゲットだぜ(ง°`ロ°)ง 
160114⑥tachiuo_dragontemae

●目標匹数  30本 以上
●目標サイズ 100cm 以上

今年こそ大サバのお刺身を(。・ρ・)

まだ、釣ったことないんですよね~。
40cmぐらいのプリップリの大サバ釣って、あたふた下処理して、トロットロの脂の乗った刺身を食べてみたいです…(≧ω≦。)
170120②saba_osasimi去年はチャレンジすらしませんでした。

●目標匹数  2本 以上
●目標サイズ 35cm 以上(ちょっと控えめに)

Sponsored Link

秋イカでエギング修行

春は狙いません。

夏場にまずはケンサキで練習、そしてアオリンに移行。
とにかく、ある程度釣って、感覚を掴みたいですね。
160916%e2%91%a2hatsuaori_suregakari

●目標匹数  30杯 以上(ケンサキ)
●目標匹数  15杯 以上(アオリ)
●目標サイズ 300g 以上(これで満足!)

オフショアでデカマダイ

去年は初めてのオフショアに2回も行けました。
161022%e2%91%a6madai_chariko_kodomo今年も行ければ、ゴーマルアップ釣りたいですね~

●目標匹数  5枚 以上
●目標サイズ 50cm 以上

ブリ族を釣りたい!

ブリなんていいません。
メジロともいいません。

ハマチか、なんならツバスでもいいんです。

ショアでもオフショアでもいいです。
とにかく釣ってみたいですね。

顔を見ていないのですが、過去、陸で1回、船で1回バラした経験だけがあります。
どっちも、とんでもなく走ってテンパリましたが、今年こそは!
てか、タックルもちょっと考えんとダメですね、多分。
170120③buri_mejiro_hamati_warasa

●目標匹数  1匹 以上
●目標サイズ 35cm 以上(これで満足!)

釣りたい外道

ダディー的には、外道大歓迎です。
釣れたら楽しい(^^)/~~~

で、今年も特に狙いはしないだろうけど、外道で釣ってみたいなって魚がこんな感じです。

●メバリングやアジングでシーバス
●ガシリングでアコウ
●タイラバでホウボウ

今年もこれはしっかりやります!

去年も目についた誰かが捨てたゴミは極力拾うようにはしてました。
とにかく、釣り場にいけば何か1つでも!

あとは、安全第一!
自分も、連れてく子どもたちも!

子どもたちには、海は危険であるという当たり前を、刷り込んでいきます。

お世話になった人たちに、お裾分けを・・・

今年こそ、これはしてみたいですね。

去年は、満足に自分家で食べるのもそれほど確保出来ませんでした。

日々、お世話になっている人に、出来ればキレイに捌いてお裾分けできれば最高なんですが・・・

以上、簡単に目標を一応立ててみました。

さぁ、今年はどんな釣りが出来て、またどんな出会いがあるのか。
今さらですが、今年もヨロシクお願いします(^^)/~~~

Sponsored Link

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 - 釣りその他 ,


1番上へ