エギング

子供にエギングは難しい?ダイソーエギの縫製ビフォーアフター

投稿日:

161009_eging_ishidatami_family

先日、ジュニアの友達とそのお父さん達とエギングに行ってきました。

けど、ジュニアは突然の熱発で家でお留守番・・・・^_^;

子どもにエギングは難しいか?

イカ釣りたい!って意見もあったし、釣れたら楽しいだろうってことで行きましたが、そもそもダディー自身エギングが良く分かっていないことに加え、一時期に比べるとサイズは大きくなってきたものの数釣りは難しくなってきている状況。

これは厳しい釣行になりそう・・・

三連休の中日、釣り場の大混雑は必至。
ややマシかもというベランダに足を運びましたが、止まっている車の数からして、こりゃ無理では(;´Д`A 

一応、釣り場を覗きましたが、思った以上に人ギッシリ!
大人数どころか、一人でもゴメンナサイしながら入らないといけない状況。
ここなら、アオリとタチウオの二本立てで行こうかと思っていたのですが・・・

仕方がないので場所移動。
ベランダではありませんが墨跡も結構あるポイントへ!

なんとか入れる場所はありましたが、時間は既に夕マヅメど真ん中。
明るくラインが見えるうちに練習させてって思っていたのですが、そんな時間はなさそうです。

到着時の空と海
161009%e2%91%a0yuugure_eging_yuumadume_kumo
161009%e2%91%a1yuugure_eging_yuumadume
 

到着してから約2時間半、結局、誰も何も釣る事は出来ませんでした。
(ノД`)

Yパパがエギに魚らしきアタリが1回、ダディーにイカらしきアタリが2回あっただけ。

アタリがあったのは潮が流れだしたとき、宙層でのシャクリ後のフォールで、これが2投続けてありましたが、その後はサッパリでした。
 

子ども達はとにかくシャクルのが難しそうでしたね。
そしてワインドロッドやシーバスロッドでしてたので、やっぱロッドが重たかったかな?

エギに付けるシンカーも準備していきましたが、結構、爆風だったんで底を取るなんて全くできませんでした。
ダディーも風が弱まった一時期しか底は取れず。

釣り人生2度目の子もいたので、これで「釣り=おもろない」になってしまっては申し訳ない。
アオリはまた、ダディー自身が多少は釣れるようになってからにして、次はアジ、サバ、タチウオ狙いで、風の弱い日に行きたいと思います。

ダイソーエギの縫製ビフォーアフター

この日のために準備していたダイソーエギ各種。
やっぱ底が分からないと根掛かりは必発でしょうからね。

けど、この場所はそれほど根は粗くないので、根掛かりロストは全体的に少なかったです。
キャストでぶっちぎるとかもありましたが^_^;

で、無事残ったダイソーエギを帰って見てみると、やっぱ布が腹のところからほころびてきてました。

ビフォー(Before)
160930%e2%91%b0daiso-egi_sinker_purple-purple_3gou

アフター(After)
161009%e2%91%a2daisoegi_nuno

エギスパートⅣの3号、パープル・パープルです。
もう、破ける寸前ですね。

これなんか、完全に破けています。
161009%e2%91%a3daiso-egi_nuno_yabure_houseiエギスパートⅣ 3.5号 ダークレッド・マーブル
 

今度、ダイソーエギ買うときは、自分でしっかりチェックして買います。
って、買うんかい!┌(`Д´)ノ)・∀・)

ダイソーエギに興味のある方はこちらもご覧ください。
100均ダイソーエギ7色購入!エギ王QLiveと比較してみた

100均ダイソーエギのカンナとシンカーの曲がりをチェック!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
ρ゙(・・*) 
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

 

-エギング
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2024 All Rights Reserved.