釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐

ファミリーを巻き込んで神戸港、神明間そして時々淡路島に出没する出戻り4年目アングラーのブログ。腕前は下の下で才覚なし(ノД`)

*

オンス正規モニター釣果レポートで!ワインドシャッドと匠魚

      2016/08/31

160811_ounce-tackle-design_chouka-monitor_report

結構前に、オンスさんの正規モニターになった記事を書きました。

が、そっから特に投稿するような釣行もなく・・・・

Sponsored Link

オンス正規モニター釣果レポートでアイテム初ゲット!

先月、梅雨メバル釣りにいってオンスさんのワームを使い、なんとか釣果を上げることが出来たので正規モニターになって初の投稿をしました。

そして、冒頭の写真のとおり無事掲載!

掲載から3週間ほどで、これが届きました!
160811_WIND-SHAD

ワインドシャッド75 WSH-K2(ケイムラ・ブルーファントム)

その後、タチウオで1回投稿しましたが、夏タチ好調の中の、たいした釣果でなかったので、不掲載(^_^;

けど、今日はタチウオの予定が入っております。

なんとか釣果を上げて、モニターレポートの採用も目指しますよ(^^)

あと、タチウオ.comも登録して、投稿しよう。
まぁ、釣れたらやけど・・・・

ワインドシャッド75と匠魚

ワインドシャッド75・・・・
ダディーはこいつを持っていなかったので、希望商品をこれにしてみました。

カラーは、昨年、良い思いをしたケイムラ・ブルーファントム。

あまり、よく考えずそれにしたのですが、来てビックリ!

これって、匠魚(タクミノー)やん!(*゚Д゚)
デカさも一緒。

で、ホームページで確認すると・・・

なるほど・・・
〝ワインド専用シャッドタイプ「匠魚」が進化!〟
となっています。

違いは、匠魚にはなかったパイロットホールが元々開いてて、ボディ形状がZZヘッドにマッチングしやすいように改良されてるようです。

マナティーはあるのに、タクミノーにZZヘッド刺す穴が無かったのはなにげに不便でしたので、これは有り難い!

あと、形状ですが、パッと見ぃは違いが分かりません。

けど、ZZヘッドとのマッチングってことなんで、接地面をよく見ると・・・
160811_wind-shad75_takuminnow_danmen
左がワインドシャッドなのですが、微妙に断面の三角形がタクミノーよりもしっかり三角です。

写真が分かりづらく、言葉でも説明しずらいですが、よりZZヘッドにフィットしそうな形、マナティーに近い形ですかね。
タクミノー、ダディーにはマナティーよりセットしづらく感じていたので、有り難いかもです。

そして、シルエットがワインドシャッドの方がやや太めな感じがします。
160811_wind-shad75_takuminnow_uwamen

下がワインドシャッド75。
どうですか?

違いってこんなとこですかね。

あ、あとワインドシャッドはカラーバリエーションが少ないです。

Sponsored Link

けど、このワインドシャッド75、数量限定生産となっています。

出来たらZZヘッド刺す穴のある、これを続けて販売して欲しいです。

オンスさんの釣果情報はコチラ
オンスタックルデザイン釣果情報

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 - 節約!釣り道具 ,


1番上へ