釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐

ファミリーを巻き込んで神戸港、神明間そして時々淡路島に出没する出戻り4年目アングラーのブログ。腕前は下の下で才覚なし(ノД`)

*

淡路島には早朝から入れる温泉や銭湯は無いの!?

      2017/04/01

160614_awajishima_myouinnsaki

先日、淡路島に行ってきました。

と言っても仕事です。
南あわじ市まで行きました。

で、せっかく淡路に入島するんなら、いくら仕事中とは言っても、やっぱちょこっとは行きたいじゃないですか╰(°ㅂ° )╯

Sponsored Link

仕事に絡めてアワジングの事前準備

淡路島に行かなければならないのは結構前から決まってて、あとは日取りの問題。
そして夕マヅメ~日付変わるくらいタップリするならやっぱ午後の時間設定にしたいところ。。。
けど、午前中の段取りとなってしまいました。

流石に午前で終わる仕事で夕マヅメまで島内に残るはちょっと無理。
そうなると前日深夜からの朝マヅメで行くしかないか・・・・
ってことで、タチウオ? アジ?とか悩みつつ、ますたぁさんにアジの状況などを確認!

で、魚臭漂わせて(釣れる前提)行くわけにもいかない仕事なので、朝マヅメのゴールデンタイムプラスαしてから一っ風呂浴びて、仕事に向かうことにしましたv(・∀・*)

淡路島のお風呂探し

早速ネットで程良い場所に程良い温泉やスーパー銭湯とかないかな~っと探してみるも、朝からやってるところがありません。

で、エリアを広げ島内全域で探してみたのですが、どこも早くても10時からなんですよね。
それじゃ、遅い!

で、ブログ読んでたら良く淡路島で風呂に入ってる感じのニョロさんに、どっか早朝からやってないか聞いてみるも、なんと淡路島内には早朝から入れる温泉、銭湯は一件もないと・・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

まさか、そんな事があろうとは・・・・

淡路島観光ホテルのプライベート釣り場に入って、大浴場に入るプランなども考えましたが、そもそもそんな深夜からプライベート釣り場っていけるのか?

(-ω-;)ウーン、どうしよう

Sponsored Link

真っ昼間キスゲームに決定!

おそらく淡路島での仕事を終えるのはお昼前。
もう、そっから釣りするしかないでしょう(もう、この時点で釣りしないの選択肢ナシ)。

日中の釣りと言えば、そうキスです!
丁度この前キス釣り行って、余り釣れずに不完全燃焼気味なので、もってこい!

ポイントを多少下調べして、あとは当日エサ屋さんとかで情報を聞いてどこ行くかは決めようってことにし、明日にそなえて車に道具を積み込んだのでした(^^)/~~~
もちろん、仕事の準備もバッチリしております(`・ω・)ゝ 

160614①honsyuushikokurennrakudouro_kudari

そして、翌日、いざ入島!

めっちゃ歯が痛い・・・・

実はダディー、先週親知らずを抜きました。
2時間掛かりでアゴの骨も削って、抜くというか砕いて削って取り除かれました(×_×)

で、結構痛みが続いていたのですが、痛み止めのボルタレン切れでバファリンでごまかしていたのですが、いまいち効きません。
なんか外の腫れは引いたものの、今度は内側が結構腫れてきてるし・・・

痛みに堪えながらの仕事をなんとか終了。

歯医者さんには「何かあったらすぐに連絡してね。」とは言われてはいたのですが・・・キス釣りたい・・・

とりあえず電話だけしてみると「すぐ来てください!」
「あの~、今、淡路島なんですぐは無理・・・」とダディー

けど、時間が確保できるってことやし、かなり痛みも増してきてるし、このまま釣りしても集中して出来ひんやろし(普段から集中は出来てないけど)、楽しくないかってことで、急遽、歯医者さんに向かうことになりました。

帰りは途中まで西浦周り。

160614②awajishima_eisaki

入る予定だったポイントは車でどう行くのかなど、ちょっと寄り道したり。

160614④awajishima_nishiura_kozakana

小魚、眺めたり・・・

後ろ髪引かれながら淡路島を後にしたのでした。

160614⑤honsyuushikokurennrakudouro_nobori

トンボ返り

ま、行こうと思えばいつでも行ける範囲なんですけどね( ̄∇ ̄)

Sponsored Link

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 - 釣りその他 ,


1番上へ