アジング・メバリング

お仕事スーツフィッシング

投稿日:2016年3月7日 更新日:

先週の話ですが、お仕事で明石方面にいく予定が入り、しかも1時間ほどスキマ時間が出来る予定。

こ、こりゃ、もう、車にロッド積んどきます(`・ω・)ゝ 

★釣行情報

●釣行日/平成28年3月4日(金)
●釣行時間/12:15~13:15
●月齢/24.5
●潮/若潮
160307_wakasio_hiru_tyouseki
●潮流/ほとんど動いてない
●風/南東の風が割りとあるが、後半マシになってくる
●天気/晴れ時々曇り

スーツにダウン1枚で丁度良いくらいでした(^^)

潮は悪いが限られた時間でライトワインドの練習など

なんか変な感じですが、お昼の漁港はのどかでいいですね~(๑′ᴗ‵๑)

160307①suit_tsuri

とにかく許された時間は1時間!
スーツのままロッド背負って、ライジャケ付けて、テトラにも下りるかもしれないので、靴は履き替えて挑みます
( ー`дー´)

160307②day_mebaring_gekkabijin

まぁ、真っ昼間ですし、潮悪いですし、出来ればメバルかガシラを拝みたいですが、本日の目標は先日、ちょこっとだけ勉強したライトワインドの実戦練習です。

明るい時間帯に、ラインを見ながらの着底や、ワームのアクションなどを目視しつつ、自分なりのロッドアクションを確認って感じです。

来週末は、ある方と淡路島巡りなので、やはりそこで人並みの半分くらいは釣っておきたいですからね。
いろいろ、釣れないなりにも思考錯誤してみます
v(・∀・*)

お昼の澄み潮は水族館さながら?

この日、結構、海水は澄んでいました。
メバリング的には、悪条件ですよね。

真っ昼間、澄み潮、潮動かん、時間ない・・・・
こりゃ、もうダディーに釣れるハズもありませんと最初に言い訳しておきます。

ボラの群れ
160307③bora_mure

こんなん引っ掛かったら、時間ないのにたまらんな~と思いつつ、余りにもバイトもないので、こいつ等方面に投げてみても、ダディーのルアーは鮮やかにスルーされていました(-"-) 

アカクラゲ?
160307④kurage

クラゲが多いときも、釣れにくいみたいですね・・・・
仕方ない、仕方ない・・・・

結局、ノーバイトで終わりました。
一応、練習は出来たかな?

まぁ、釣れなかったのは仕方ないということで・・・

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

-アジング・メバリング
-,

Copyright© 釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐 , 2024 All Rights Reserved.