釣りダディーのファミリーフィッシング釣果録 其の弐

ファミリーを巻き込んで神戸港、神明間そして時々淡路島に出没する出戻り4年目アングラーのブログ。腕前は下の下で才覚なし(ノД`)

*

なんとなく出撃したらダメですね~

      2017/03/28

前回の続きです。

ますたぁさんと別れて、ダディーはバイクで少し移動しテトラ帯へ。

昨年、何度か単独釣行したポイントで、まだホゲったことはありません。

★釣行情報

Sponsored Link

●釣行日/平成28年2月29日(日)
●釣行時間/19:00~20:15
●日の入/17:54
●月齢/19.5
●潮/小潮前の中潮
160229_tyouseki_sagedomari (2)
●潮流/余り動いてない
●風/20時頃から左からの風が急に強くなってきた
●天気/晴れ時々曇り

先行者はだ~れもいませんでした

シャローのウイード

約10ヶ月ぶりに来ましたが、今日はここに来るつもりはなかったので、どんな感じだったかな~と記憶を辿りますが、ホント最近もの覚えが悪くって、詳細思い出せません。

で、現地着いたら思い出してきました(^^)

とにかく、結構浅くて、藻が多かったんです。
前は春頃、今回はまだまだ寒い2月ですが、やはり藻が結構なもんでした。

後で過去のブログを見てみると、やっぱその藻の上をリトリーブして釣ってる感じでしたが、今回、当たるのは藻のみ。

そのときの様子はコチラ
地元神明で新規ポイント開拓

回収すると、ワームが藻に包まれて別物のワームになってます。

160229②gyokou-worm_mogarami

少しずつテトラ上を移動しながら打っていくも、さっぱりでした。

けど、きっとメバルはいるんでしょうね~
こんなときでも、メバルを見つけ、口を使わせ、そして釣り上げれるようにいつかはなりましょう。

せめて、フロート持ってきてれば良かったです(T_T)
そんな、嵩張るもんでもないのにね。

Sponsored Link

風が吹いて一気に体感温度が・・・

この日は、この時期にしては結構気温が高く、夕方は少し歩くと暑くて暑くて・・・・。

まぁ、下はズボン2枚で、上は一番上はダウンで5枚って感じですが。

そして、場所移動後も、おそらくテトラ上を歩くだろうから、きっと汗かくだろうと、ダウンは脱いで、ネックウオーマーもせず、出撃しました。

で、これが大正解で、ちょうど良い塩梅だったのですが、突然、風が強く吹き始め、一気にガクブル状態になり、キャストしたリグが突風に持ってかれ海とは反対側に(;^_^A

まぁ、ちょっと様子みるだけのつもりだったので、これにて終了としました。

やっぱ、その日、何処でどんな釣りをするのかなどを、分からんなりにもある程度は、自分の中で考えていかんとダメですね。
でないと、成長がなさそうです。

次は、2刀流で行ってみようと思います。

Sponsored Link

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は、更新の励みにひとつポチッとお願いいたします。
   ρ゙(・・*)にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 - アジング・メバリング ,


1番上へ